5月から【栄光の競馬道 秘密基地】の新しいメンバーの募集をスタートしました。

「レジェンドメンバー」の募集はもう二度としませんが、新しく「ベーシックメンバー」と、「レギュラーメンバー」と、「プレミアムメンバー」を募集します。

■■■レジェンドメンバー■■■
【栄光の競馬道 秘密基地】の全てのコンテンツの購読&コミュ…

小倉大賞典2020予想に:過去10年の傾向と、過去5年の結果

シェアする

小倉大賞典2020予想

ボクの日曜日のメインレースは、G1のフェブラリーSではなく、ローカルハンデG3のこの小倉大賞典です。

ヴェロックスが当然ながら圧倒的人気ですが、天の邪鬼は何処に本命◎を打つか?

では、小倉大賞典2020の過去10年の傾向と、過去5年の結果です。

競馬新聞などの活字になっている「過去」だけでなく、実際のパドックやレースなどの「今」をチェックして予想するのが好きです。

誰かの予想に乗っかって馬券を買うとかはしません。自分で予想をして、自分で買い目を決めて、自分のお小遣いの範囲内で馬券を買います。

今は、オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペース…

小倉大賞典2020の過去10年の傾向

小倉大賞典の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:61%
  • 複勝:83%

と、想像していたよりも荒れていなくて、アタマはやや堅めな結果になっているレースのようです。

過去10年の勝ち馬は7番人気以内で占められています。

小倉大賞典2020の過去5年の結果

2019年小倉大賞典

2019年の小倉大賞典の結果

平均ペースも、基本的に内有利の馬場傾向で、内先行有利(「栄光の競馬新聞」的には「US」)。

2018年小倉大賞典

2018年の小倉大賞典の結果

内外フラットな馬場で、平均ペースで流れて、地力勝負(「栄光の競馬新聞」的には「力」)。

2017年小倉大賞典

2017年の小倉大賞典の結果

今の小倉開催でよく見かける(ローカル小回りの周回コースで見かける)逃げ馬が厳しいペースで逃げて4コーナーで後続を突き放して押し切ったレース。レースタイプとしては地力勝負(「栄光の競馬新聞」的には「力」)。

2016年小倉大賞典

2016年の小倉大賞典の結果

内外フラットな馬場で平均ペースで流れて地力勝負。

2015年小倉大賞典

2015年の小倉大賞典の結果

雨降りで非常に力の要る馬場状態。こういう馬場が得意な馬が好走した。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
netkeibaの俺プロ最強位「馬士」獲得。「栄光の競馬新聞」を使って「勝ちポジ予想(馬場×ペース)」で予想しています。