阪神ジュベナイルフィリーズ2019予想:過去10年の傾向と、過去5年の結果と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想

シェアする

阪神ジュベナイルフィリーズ2019予想

1週開きましたが、今週から年末まで4週連続で芝のG1レースが行われます。

その内の3レースが2歳戦ですが、今週は2歳牝馬の阪神ジュベナイルフィリーズが阪神競馬場で行われます。

木曜日に阪神ジュベナイルフィリーズの動画をYouTubeにアップしていますので、予想の参考にしていただければ幸いです。

リアアメリアに本命は打てない!【阪神ジュベナイルフィリーズ2019予想】

では、阪神ジュベナイルフィリーズ2019の過去10年の傾向と、過去5年の結果と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想(予想は当日YouTubeにて公開)です。

ウマニティの予想コロシアムで17連続+18連続=実質35大会連続プラス達成。オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペースで予想する「勝ちポジ予想理論」で予想しています。

阪神ジュベナイルフィリーズ2019の過去10年の傾向

阪神ジュベナイルフィリーズの過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:31%
  • 複勝:59%

と、相変わらず堅いですが、特にアタマはカッチカチのレースです。

過去10年の勝ち馬の全馬が5番人気以内です。

阪神ジュベナイルフィリーズ2019の過去5年の結果

2018年阪神ジュベナイルフィリーズ

2018年の阪神ジュベナイルフィリーズの結果

この週は土日とも少頭数のレースばかりも結果的に内が得をしているレースばかりだったので、馬場傾向としては開幕週の前週から引き続き内有利だったと判断。スローペースでも差しが利いていた傾向で、このレースは平均ペースで流れて差し馬が上位を占め、レースタイプとしてはコーナー部内有利(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)とした。

2017年阪神ジュベナイルフィリーズ

2017年の阪神ジュベナイルフィリーズの結果

極端なスローペースになると内が得するも、このレースは前後半で1.1秒差なので、そこまでスローペースだったワケではなく、レースタイプは地力勝負(「栄光の競馬新聞」的には「力」)。

2016年阪神ジュベナイルフィリーズ

2016年の阪神ジュベナイルフィリーズの結果

スローペースなら内が得する馬場も、このレースは速めの平均ペースで流れて地力勝負(「栄光の競馬新聞」的には「力」)に。

2015年阪神ジュベナイルフィリーズ

2015年の阪神ジュベナイルフィリーズの結果

フラットな馬場で速めの平均ペースで流れて、少々差し馬有利の地力勝負。

2014年阪神ジュベナイルフィリーズ

2014年の阪神ジュベナイルフィリーズの結果

内有利な馬場で、平均ペースで流れてコーナー部内有利に。

阪神ジュベナイルフィリーズ2019出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

リアアメリアの外枠どぉ?【阪神ジュベナイルフィリーズ2019予想】レースが見える競馬新聞を使って

阪神ジュベナイルフィリーズ2019の「勝ちポジ」予想

3強に本命◎は打ちません!【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】最終予想

↓Youtubeのチャンネル登録はコチラからどうぞ!

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。