大阪杯2019予想:過去10年の傾向と、過去5年の結果と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想

シェアする

大阪杯2019予想

去年1年間のYouTubeライブで自分のショボさ(回収率24.7%)に絶望し、今年はヤラない方向で考えていた「G1レースの最終予想&観戦ライブ」ですが、高松宮記念前日夜に奥さんからのゴーサインが出たことにより、急遽、「高松宮記念の最終予想&観戦ライブ」をやることが決まって、そして、当日の15時から去年同様YouTubeライブでやりました。

去年の「当たらない・儲からない予想」を知ってか知らずか、それでも本当にたくさんの方にご参加いただきました。

ご参加いただき、そして、チャットにいっぱい書き込んでいただき、本当にありがとうございました!

ライブが終わった後、奥さんと「ライブ楽しかった!やって良かった!」って抱き合って喜びました。(抱き合ったのは大嘘です。笑)

大阪杯も当日の15時ぐらいから最終予想&観戦ライブをやる予定ですので、予想が当たらない僕ら夫婦と一緒に競馬を楽しんでみようと思われる方は、どうぞご参加くださいませ。(高松宮記念もキッチリ夫婦二人ハズしました。)

当たる予想が目的の場合は、どうか別のチャンネルを見てください(笑)

では、大阪杯2019の過去10年の傾向と、過去5年の結果と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想(予想は当日YouTubeライブにて)です。

大阪杯2019の過去10年の傾向

大阪杯は、2017年からG1に昇格したレースですが、ここはG2時代を含めた過去10年の傾向です。

大阪杯の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:51%
  • 複勝:52%

と、想像通りの本命レースのようです。

過去10年の勝ち馬の内8頭が4番人気以内です。

大阪杯2019の過去5年の結果

2018年大阪杯

2018年の大阪杯の結果

スローペースも内外フラットな馬場で地力勝負(「栄光の競馬新聞」的には「力」)。

2017年大阪杯

2017年の大阪杯の結果

余程ペースが緩まない限りは内外フラットな馬場で、見事なまでの平均ペースで流れて、完全地力勝負レース(「栄光の競馬新聞」的には「力」)。

2016年大阪杯

2016年の大阪杯の結果

内有利な馬場でスローペースで流れて内先行有利。差し馬には非常に厳しい競馬になった。

2015年大阪杯

2015年の大阪杯の結果

不良馬場まで馬場が悪化して、上がり時計の掛かるパワーが必要な地力勝負レースになった。

2014年大阪杯

2014年の大阪杯の結果

このレースは、少頭数でペースも流れて縦長の馬群になって各馬ロスの少ない競馬になったとは言え、この日は少々内有利な馬場。馬群が前後で大きく離れて、ペース的にも馬場的にも、こういうレースは前が残してしまうのがフツー。

大阪杯2019出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

大阪杯2019の「勝ちポジ」予想

大阪杯2019の「勝ちポジ」予想は、レース当日にYoutubeライブで公開します。

Youtubeライブの開始時間は、当レースのパドックが始まる頃~返し馬が終わった頃の間にスタートする予定で、都合により開始時間は前後します。

Youtubeライブを見逃さないためにも、Youtubeのチャンネル登録をしておいてください。

↓Youtubeのチャンネル登録はコチラからどうぞ!

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)