新潟2歳S2017予想に:過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメント

シェアする

新潟2歳S2017

新潟2歳Sは日曜日に行われる重賞レースですが、今のところ予想なしとする予定です。

もし気が変わって予想を公開する場合は、レース当日に、この記事に追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。

では、新潟2歳S2017の過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメントです。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

新潟2歳S2017の過去の傾向

新潟2歳Sの過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:44%
  • 複勝:83%

と、アタマが堅くてヒモが少々紛れているレースのようです。

過去10年の勝ち馬の内9頭が4番人気以内です。

2016年新潟2歳S

2016年の新潟2歳Sの結果

外回りコースはスローペースでも外からの差しがバンバン決まる馬場で、超スローペースの団子馬群で流れて内外前後フラットの地力勝負。

2015年新潟2歳S

2015年の新潟2歳Sの結果

このレース単体で見ると内外フラットな傾向に思えるも、この日の特に外回りコースは、コーナーで内をロスなく回した馬が得をしていた傾向だったので、このレースもその傾向に倣ってレースタイプを「CU」(コーナー部内有利)とした。

2014年新潟2歳S


2014年の新潟2歳Sの結果

やや内有利な馬場で遅めの平均ペースで流れて、コーナー部やや内有利に。

新潟2歳S2017出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

3枠4番グランデウィーク(新馬)

4コーナーで逃げ馬が外にヨレて大きく外に振られる不利がありながらノーステッキでラスト流して勝った。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『新潟2歳S2017予想に:過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメント』へのコメント

  1. 名前:おすだぬき 投稿日:2017/08/27(日) 14:42:11 ID:e2b8782c8 返信

    ◎⑧フロンティア
    ◯⑤オーデットエール
    ▲①ムスコローソ
    △⑬シンデレラメイク
    △⑥プレトリア

    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△