ホープフルS2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)

シェアする

ホープフルS2016

ホープフルSは、2014年から中山競馬場で行われるようになったまだ歴史の浅い重賞レースです(前身のラジオNIKKEI杯2歳Sは阪神競馬場で行われていた)。

ホープフルSの過去2年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:41%
  • 複勝:67%

と、本命レースであることが分かります。

勝ち馬は2,3番人気なので、単穴狙いは厳しいんじゃないかと思います。

では、ホープフルS2016出走馬の前走チェックコメントです。(「勝ちポジ」予想を公開する場合は、日曜日の午後に追記する形で公開します。)

2021年5月度の「栄光の競馬新聞」購読マガジンです。2021年5月の1ヶ月間「栄光の競馬新聞」をまとめて購読することができます。芝レースG1前夜の秘密基地からのライブ配信にもご参加いただけます。※1日単位(記事単位)だと会員登録の必要はありませんが、月単位(マガジン)だと会員登録が必要です。

ホープフルS2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

2枠2番レイデオロ(500万)

パドックでチャカ。見た目強い競馬。軽い走りではないのでパワー系やと思うなー。キレ負けする。

3枠4番アドマイヤウイナー(500万)

CUをBD回すロスしてロスなく逃げた勝ち馬に0.2秒差ならロス換算では1着。フラットな馬場でこそ。

4枠5番サングレーザー(デイリー杯2歳S)

スローのUSを先行して内を回した順馬の競馬で3着。

ホープフルS2016の「勝ちポジ」予想

ホープフルS2016の「勝ちポジ」予想は、レース当日に実際に行われた芝のレースを見て、ある程度の馬場傾向が判明してから、買いたい馬が居た場合にのみ、ここに追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『ホープフルS2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)』へのコメント

  1. 名前:おすだぬき 投稿日:2016/12/25(日) 01:47:07 ID:9bdc548d8 返信

    【ホープフルS】
    ◎②レイデオロ
    ◯⑥グローブシアター
    ▲⑤サングレーザー
    △④アドマイヤウイナー
    △⑩ミスディレクション

    馬単◎→◯▲△△
    三連単◎→◯▲→◯▲△△