5月から【栄光の競馬道 秘密基地】の新しいメンバーの募集をスタートしました。

「レジェンドメンバー」の募集はもう二度としませんが、新しく「ベーシックメンバー」と、「レギュラーメンバー」と、「プレミアムメンバー」を募集します。

■■■レジェンドメンバー■■■
【栄光の競馬道 秘密基地】の全てのコンテンツの購読&コミュ…

チャレンジC2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)

シェアする

チャレンジC2016

チャレンジCは、2012年から今の年末の阪神開催の外回り1800mに変更になりました。

今の条件に変更されて以降のチャレンジCの過去4年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:58%
  • 複勝:90%

と、少し複荒れ傾向のレースみたいです。

軸馬は人気上位馬で、相手に人気薄馬を選ぶのが良さそうです。

では、チャレンジC2016出走馬の前走チェックコメントです。(「勝ちポジ」予想を公開する場合は、土曜日の午後に追記する形で公開します。)

競馬新聞などの活字になっている「過去」だけでなく、実際のパドックやレースなどの「今」をチェックして予想するのが好きです。

誰かの予想に乗っかって馬券を買うとかはしません。自分で予想をして、自分で買い目を決めて、自分のお小遣いの範囲内で馬券を買います。

今は、オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペース…

チャレンジC2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

2枠4番ベルーフ(カシオペアS)

最後方から大外一気の競馬。こういう競馬してたらそりゃ取りこぼすよ。

4枠8番タッチングスピーチ(エリザベス女王杯)

この馬の好走条件では無かった。

8枠16番ディサイファ(マイルチャンピオンシップ)

ゴール前の不利が無ければ持ち前の一瞬の脚でゴール前で迫って勝ち負けの競馬になってたと思う。不利が全て。

チャレンジC2016の「勝ちポジ」予想

チャレンジC2016の「勝ちポジ」予想は、レース当日に実際に行われた芝のレースを見て、ある程度の馬場傾向が判明してから、買いたい馬が居た場合にのみ、ここに追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。