ステイヤーズS2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、明けて9歳になってもファタモルガーナを応援します!

シェアする

ステイヤーズS2016結果

ステイヤーズS2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/18299/

圧倒的1番人気のアルバートが道中最内でジッとしてたので「勝つのはアルバートやな~」って思って見てたんですけど、それでもゴール前まで本命◎に推した8歳馬ファタモルガーナが頑張っていたで、少しだけ声が出ました。

「ファタモルガーナ頑張れっ!」って。

でも、やっぱり最後の最後で差されてしまいました。残念無念(涙)

では、ステイヤーズS2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

ステイヤーズS2016のレース回顧

スローペースで流れて、勝負処の2周目の4コーナーが団子馬群になるも、内外フラットな馬場でスタミナが必要な長距離戦ということもあって地力勝負(「栄光の競馬新聞」的には「力」)に。

2016/12/03 第50回 ステイヤーズS(GⅡ)【アルバート】

ステイヤーズS2016の次走以降の注目馬

ファタモルガーナ

蛯名騎手の好騎乗でこの馬らしい競馬をするも、最後の最後で圧倒的1人気に差された。地力があるのはこれまでの競馬からも明らか。

モンドインテロ

道中馬群の外々を回した大きな距離ロスがあった分の0.3秒差負けで、決して力負けではない。逆に、このレースで最も強い競馬をしたと言っても良い。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。