マイルチャンピオンシップ2016のレース回顧と、僕はディサイファの複勝をそれなりに買ってましたが、何か?

シェアする

マイルチャンピオンシップ2016結果

マイルチャンピオンシップ2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/18208/

逃げ切って勝ったミッキーアイルがゴール前で斜行して後続各馬の進路を妨害して、騎乗していた浜中騎手は、朝日杯フューチュリティSの日まで騎乗停止という厳しい処分を受けました。

でも、浜中騎手は、1着賞金の515万円を手にすることができました。

しかし、大きな不利を受けてハズレ馬券と化した僕たちの馬券は、そのままハズレ馬券のままです。

まあ、ルールなので仕方ないですけど、何かモヤっとしたモノが残るのも事実。

特に、最も大きな不利を受けたディサイファの馬券(3着でもOKな馬券)をシコタマ買ってた人にとっては、モヤモヤがしばらく続くんじゃないかと思います。

え?僕ですか?

はい、僕はディサイファの複勝馬券をそれなりに買ってましたよ。

でも、下の実況ビデオを見てもらえれば分かると思いますが、僕はそんなにモヤモヤしてません。

今のルールを100%受け入れているので。

ジャパンCで3倍取り返すでっ!!!!!

では、マイルチャンピオンシップ2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

マイルチャンピオンシップ2016のレース回顧

スローペースならやや内が得をする感じも、このレースはそれなりに厳しいペースで流れて地力勝負レース(「栄光の競馬新聞」的には「力」)に。

マイルチャンピオンシップ2016の次走以降の注目馬

特になし。

このレースに関しては、積極的に次走で狙いたいと思う馬は居ないというか、次走は今年走っても香港になると思うので、My注目馬としてチェックしませんでした。