アルテミスS2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)

シェアする

アルテミスS2016

アルテミスSの過去4年(オープン特別含む)の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:154%
  • 複勝:70%

と、単穴レースであることが分かります。

重賞レースになってからのここ2年が、12番人気,9番人気と、2年連続で単穴になっています。

隠れた実力馬を見つけることができるかが重要なポイントになりそうです。

では、アルテミスS2016出走馬の前走チェックコメントです。(「勝ちポジ」予想を公開する場合は、土曜日の午後に追記する形で公開します。)

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

アルテミスS2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

3枠6番シグルーン(新馬)

超スローペースで先行してC回した。

6枠12番フローレスマジック(未勝利)

好スタート切って先行。初戦とは違って馬ナリのまま2番手で競馬。残り300m過ぎまで馬ナリ→追い出してもノーステッキで0.6秒差圧勝。東京の長い直線を右手前のままフットワーク乱れることなく真一文字に真っ直ぐ走ったのに好感。

7枠13番メローブリーズ(函館2歳S)

内枠から距離ロスの少ない順馬の競馬をして4着。

アルテミスS2016の「勝ちポジ」予想

アルテミスS2016の「勝ちポジ」予想は、レース当日に実際に行われた芝のレースを見て、ある程度の馬場傾向が判明してから、買いたい馬が居た場合にのみ、ここに追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『アルテミスS2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)』へのコメント

  1. 名前:おすだぬき 投稿日:2016/10/29(土) 13:40:44 ID:f9e03a613 返信

    【アルテミスS】
    ◎②トーホウアイレス
    ◯⑥シグルーン
    ▲⑦ライジングリーズン
    △⑮サトノアリシア
    △⑤ヒストリア
    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△