秋華賞2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、「勝ちポジ(=馬場×ペース)」が変われば勝ち馬も変わる

シェアする

秋華賞2016結果

秋華賞2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/17996/

本命◎に推したパールコードは、パドック気配も良くて、僕としてはかなり自信があったんですけど、最後の最後で差されて2着。

直線向いて前が開いた時点で「勝った!」って思ったけどなー。キレ負けやなー(苦笑)

では、秋華賞2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

2021年5月度の「栄光の競馬新聞」購読マガジンです。2021年5月の1ヶ月間「栄光の競馬新聞」をまとめて購読することができます。芝レースG1前夜の秘密基地からのライブ配信にもご参加いただけます。※1日単位(記事単位)だと会員登録の必要はありませんが、月単位(マガジン)だと会員登録が必要です。

秋華賞2016のレース回顧

差しは届くけど内有利な馬場で、秋華賞にしてはペース緩んで、コーナー部内有利(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)になった。

秋華賞2016の次走以降の注目馬

パールコード

勝ったと思ったけど最後はキレ負け。フットワークが大きくキレ脚勝負では分が悪い。もう少しペースが速まるか、もっとパワー寄りの馬場の方がこの馬には良さそう。

カイザーバル

外枠発走で上手く前に壁が作れず1~2コーナーで馬群の大外を掛かりながら回った距離ロスがあった。枠がもう少し内で前に壁が作れていれば、もっと際どい結果どころか、秋華賞制覇まであったかも知れない。

ミエノサクシード

阪神の外回り1800mで2戦続けて強い競馬をして完勝してきただけのことはある強い競馬。完全地力勝負レースになっていれば馬券圏内もあったかも?自己条件の地力勝負馬場なら当然力上。

デンコウアンジュ

外々回す距離ロスが堪えた。完全地力勝負レースならもっと上位入線してたハズ。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。