毎日王冠2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、天皇賞(秋)でのルージュバックの取捨

シェアする

毎日王冠2016結果

毎日王冠2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/17944/

1番人気でも本命◎に推したルージュバックが無難に1着も、全ての条件が整ったレースでの2連勝だけに、過信は禁物です。

本番の天皇賞(秋)で恐らく1番人気になるであろうルージュバックに本命◎を打つことは、多分無いと思います。

では、毎日王冠2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

2021年5月度の「栄光の競馬新聞」購読マガジンです。2021年5月の1ヶ月間「栄光の競馬新聞」をまとめて購読することができます。芝レースG1前夜の秘密基地からのライブ配信にもご参加いただけます。※1日単位(記事単位)だと会員登録の必要はありませんが、月単位(マガジン)だと会員登録が必要です。

毎日王冠2016のレース回顧

直線外からの差し・追い込みが利く馬場で、このレースも内を通った逃げ・先行馬が完全に止まって、直線で馬場の外を通って差す競馬をした馬が有利なレース(「栄光の競馬新聞」的には「SS」)になった。

2016/10/09 第67回 毎日王冠(GⅡ)【ルージュバック】

毎日王冠2016の次走以降の注目馬

ステファノス

内枠から馬群中団の最内を回して直線も内を通ったことで前が壁でほぼ追えずシッカリ追えたのは残り100mを切ってから。完全に脚を余した。枠が外ならレース内容も結果も違ってたハズ。次走での巻き返し必至も、去年とは違って今年は誰の目にも明らかな不利だったので、本番では人気しそう。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。