ミッキーアイルの近走評価と馬の特徴~スプリンターズステークス2016予想に

シェアする

スプリンターズステークス2016出走有力各馬の個別解説ビデオを撮りました。

スプリンターズステークス2016予想のために解説したのは、「netkeiba.com」さんの予想オッズで上位になっていた、ビッグアーサー,ミッキーアイル,ダンスディレクターの3頭です。

この記事では、ミッキーアイルの近走評価と、馬の特徴についてです。

僕がレース回顧をして書き残したチェックコメントも一緒に紹介しますので、レースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

2021年4月度の「栄光の競馬新聞」購読マガジンです。2021年4月の1ヶ月間「栄光の競馬新聞」をまとめて購読することができます。

ミッキーアイルの近走評価と馬の特徴

2016年高松宮記念時のミッキーアイルの解説は↓コチラ
https://e-keiba.com/16708/

ミッキーアイルの4走前:スプリンターズS2015

スプリンターズS2015のレースコメント
中山1200mのG1レースとしてはかなりのスローペースになって、本来なら逃げ・先行馬が残すパターンも、上位入線馬が32秒後半~33秒前半のキレ脚を使って差し切る瞬発力勝負になった。そういう意味では、レースタイプを「前」として、差し追い込みで上位に食い込んだ馬を「逆馬」にしても良いかも知れないけど、瞬発力勝負になったのも事実なので、このレースのレースタイプを「瞬」とした。

スプリンターズS2015のチェックコメント
ペースが遅すぎて前半掛かってた。瞬発力勝負になっては分が悪い。もう少し流れていたらもっと際どい競馬になってかも知れない。

ミッキーアイルの2走前:阪急杯

阪急杯のレースコメント
フラットな馬場で平均ペースで流れて地力勝負。

阪急杯のチェックコメント
好スタートから出して逃げる競馬。控える競馬で勝てなくて逃げて勝ったことからも、やっぱりこの馬は気分良く逃げた方が良いんじゃないかと思う。

ミッキーアイルの前走:高松宮記念

高松宮記念のレースコメント
超高速馬場のレコード決着で、絶対的なスピードと地力が必要だったレース。

高松宮記念のチェックコメント
ほぼ完璧な競馬して2着だけに、時計勝負では勝ち馬の方が上だった。

ぜひ↓コチラも参考にどうぞ!
https://e-keiba.com/17812/

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。