「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

札幌2歳S2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、個人的なトラストの評価と、例のAmazonの返金

シェアする

札幌2歳S2016結果

札幌2歳S2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/17710/

岡田繁幸さんの持ち馬トラスト快勝で中央移籍して日本ダービー出走ほぼ確定!

この後、日本ダービーに向けてどんなローテーションで来るのか興味津々です。

あと、岡田さん自身のトラストの評価ってどうなんやろ?ってのも知りたい。

ちなみに、僕の個人的なトラストの評価は、前回のクローバー賞出走時の評価と変わりなく「プレイアンドリアルの方が上!」のままです。

では、札幌2歳S2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

競馬新聞などの活字になっている「過去」だけでなく、実際のパドックやレースなどの「今」をチェックして予想するのが好きです。

誰かの予想に乗っかって馬券を買うとかはしません。自分で予想をして、自分で買い目を決めて、自分のお小遣いの範囲内で馬券を買います。

今は、オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペース…

札幌2歳S2016のレース回顧

この日の芝のレースや、このレースの前後の芝のレースを見る限り内外フラットな馬場で、通ったコース(内・外)による有利不利は無かった。このレースの他の芝のレースではスローペースでも差しが届いていたように、やや遅めの平均ペースで流れたこのレースも前・後のポジションでの有利不利は無かったハズ。ということで、このレースのレースタイプは地力勝負と判断した。

2016/09/03 第51回 札幌2歳S(GⅢ)【トラスト】

札幌2歳S2016の次走以降の注目馬

特になし。

このレースに関しては、積極的に次走で注目したいと思う馬は居ません。

なお、人気で負けたタガノアシュラディープウォーリア、僕の本命◎馬のアンノートルの3頭は、中央の軽い馬場で一変する可能性があるように思うので、この敗戦で次走極端に人気を落とすようなら狙いたいです。

編集後記

先日、ツイッターで書いたAmazonで買った商品(Bluetoothヘッドホン)の返品の件。

無事にスムーズに返金されました。

Amazonはこういうのもスムーズでホント良いです(o^-‘)b

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。