函館2歳S2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/17568/
本命◎馬に推したレヴァンテライオン(2人気)が強い競馬で1着。
このレースに関しては、期待値重視の予想をしたことが功を奏しましたが、当然ながらそれが裏目に出ることもあります。
裏目に出ることの方が多いです。
ただ、長い目で見た場合、期待値重視の予想をした方が回収率が良いのは間違いないので、これからもなるべく期待値重視の予想をしていきたいと思います。
では、函館2歳S2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。
函館2歳S2016のレース回顧
U字コース(1200m戦)は内有利傾向で、このレースはハイペースの団子馬群で流れて、コーナー部内有利(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)に。枠ナリに馬群の外を回らせることになった外枠の馬にとっては厳しい競馬になった。
函館2歳S2016の次走以降の注目馬
レヴァンテライオン
新馬戦に続いて好スタート。先行して枠ナリに少々外を回らされる距離ロスがありながらも強い2着馬を完封しての0.1秒差1着は、現時点での世代トップスプリンターと言って良いのではないかと思う。このペースでも掛かっていたのが少々心配も、パドックでの歩様大きく柔らかいのでマイルぐらいまでならこなせそうな気はする。
モンドキャンノ
勝った馬が強かった。このペースでも前半掛かってただけに、距離が伸びるのは少々心配も、キンシャサノキセキ産駒らしい綺麗なフットワークで個人的に好みの馬。
ドゥモワゼル
外枠から馬群の大外を回る大きな距離ロスがありながら0.5秒差は、単純な距離ロス換算では強い2着馬を凌ぐ。