1000万勝ちのバイガエシが1番人気って・・・(苦笑)
では、函館記念2016出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。
函館記念2016出走馬の前走チェックコメント
僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。
前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。
馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。
2枠4番バイガエシ(1000万)
雨でパワー必要な地力勝負を0.8秒差圧勝!フラットの地力勝負レースなら上でも即通用!
3枠6番マイネルミラノ(エプソムC)
スローペースで逃げて4コーナーで後続馬群を突き放した時点で「ひょっとして逃げ切るか?」と思わせたけど、サスガにこの馬場では地力に勝る1,2着馬が強かった。
6枠12番ネオリアリズム(小倉大賞典)
軽い馬場より力の要る馬場が得意。
函館記念2016の「勝ちポジ」予想
馬場は内外フラットで、ペースは平均ペース想定です。
「内外フラットな馬場」で「平均ペース」ということで、「勝ちポジ」は「地力勝負」(「栄光の競馬新聞」的には「力」)と予想します。
ただ、先行馬が少ないので、「地力勝負」でも前目に付けれる馬が得するんじゃないかと。
本命◎:3枠6番マイネルミラノ
地力上位の逃げ馬。追い切りの動き抜群。内枠に入って今のオッズが付くなら、ここは素直に本命◎指名。3~4コーナーで後続を突き放して楽々の逃げ切り圧勝期待。
対抗◯:6枠11番フェイマスエンド
数少ない先行馬の1頭。追い切りでもの凄く動いたとの津田&辻情報を信頼。
「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。
お疲れ様です(^-^)
◎マイネルフロスト
○レッドレイヴン
▲マイネルミラノ
△ダービーフィズ
ネオリアリズム
ツクバアズマオー
◎単複、◎→印馬連、◎→○→印+バイガエシ3連複