これが競馬。日本ダービー2016のレース回顧と、今週からのクラス再編成

シェアする

日本ダービー2016結果

日本ダービー2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/17329/

今年の日本ダービーも、去年同様というか去年以上に、もっ凄い自信がありました。

特に、本命◎を打ったサトノダイヤモンドに関しては、出走メンバーの中で唯一、何一つ不安のない完璧な馬でした。

適性は完璧!
ローテーションも完璧!
中間の調整も完璧!

当日発表された馬体重も完璧!
パドック気配も完璧!
返し馬も完璧!

レースでも、スタートは完璧!
ポジションも完璧!
仕掛けどころも完璧!

全てが完璧だったにも関わらず、ハナ差8cm負けました。

後に、向こう正面で左後肢の落鉄が判明(涙)

これが競馬。

来年の日本ダービーまで、また1年修行ですわー(笑)

では、日本ダービー2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

日本ダービー2016のレース回顧

標準的な東京コースらしい内外フラットな馬場で、ペースも流れて縦長馬群になって、完全地力勝負レース。

日本ダービー2016の次走以降の注目馬

今年は本当に出走馬レベルが高かった。

日本ダービーに駒を進めた馬は、着順度外視で次走以降も注意が必要やと思うし、今年の3歳馬は本当にレベルが高いので、今週からのクラス再編成後は、500万~重賞まで全てのクラスで3歳馬が大活躍すると思う。

特に、3歳重賞レースを走っていた馬が、クラス再編成後は、かなり軽い斤量で500万~1600万の条件戦に出走してくるので、古馬相手に力の違いを見せつけるんじゃないかと思います。

今年の3歳馬はホンマに強いで!

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。