オークス2016のレース回顧と、自己条件に出走すれば力が違うであろう馬×2と、お知らせ×2

シェアする

オークス2016結果

オークス2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/17261/

例年の傾向通りペースが速まって、先週の東京の馬場なら地力上位の人気の差し馬同士の決着になって当然。

結果的にトンチンカンな予想でしたが、ペースが速まって「地力勝負」で予想をしてても、僕にはあの馬券(あのオッズ)は買えないので、綺麗サッパリ諦められます。

では、オークス2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

ウマニティの予想コロシアムで17連続+18連続=実質35大会連続プラス達成。オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペースで予想する「勝ちポジ予想理論」で予想しています。

オークス2016のレース回顧

馬場としては内よりも外が良く外からの差しが利く馬場で、このレースはオークスらしくペースが流れて、外差し決着になった。

オークス2016の次走以降の注目馬

自己条件に出走すれば力が違うであろう馬(その1)

4角14番手の馬がワン・ツーした差し競馬を、4コーナー手前から馬群の外をマクリ気味に好位まで上がって行くという、フツーのスローの東京2400m戦でも厳しい競馬をしながらこの着差でのゴールは非常に立派。まだ1000万クラスの身で、これだけの競馬が出来るのであれば、自己条件では力が違う。

★この馬(1)⇒ 人気ブログランキングへ(現在34位前後)

自己条件に出走すれば力が違うであろう馬(その2)

まだ1000万クラスの身で、これだけの競馬が出来るのであれば、これまでの競馬も含めて自己条件では力が違う。

★この馬(2)⇒ 人気ブログランキングへ(現在34位前後)

編集後記

最後にお知らせを2つ。

(1)「栄光の競馬新聞」新規受付スタート!

【メンバー通信】では既にお知らせしている通り、昨日から上半期最後の「栄光の競馬新聞」の新規申し込み受付を開始しています。

受付期間は、金曜日(5月27日)の23時59分59秒、もしくは、会員者数が100名までとなっていますので、お申し込みはお早めに!

なお、今月の募集のあと、6月,7月は募集を見送る方向です。

ですので、次の募集は早くても8月の終わりになりますので、あらかじめご承知おきください。

「栄光の競馬新聞」のお申込みはコチラから

※ちなみに、今週の金曜日までに会員になられた方は、サービスで5月28日,29日分(競馬の祭典:東京優駿日本ダービーなど)も利用できます。

(2)日本ダービーイヴイヴライヴ予想配信決定!

来る5月29日(日)は、2016年の競馬の祭典、東京優駿日本ダービーが行われます。

いやー、この年になると1年の月日が流れるのが早い!早すぎる!

時間の流れが早く感じるのは、新しいことをしてないからだと、年を取って新しいチャレンジをしてないからだと、僕はこう考えているので、日本ダービーのイヴイヴに、僕としての新しいチャレンジをします。

「ツイキャス」というライブ配信(動画を撮影して生中継)できるサービスを使って、ネットでライヴ予想を配信します。

▼コチラのページで金曜日の夜9時からライヴ配信します!
http://twitcasting.tv/eiji_keiba/

実は先週の土曜日に、すでにテストを兼ねてやってみたんですけど、分からないことや失敗の連続で、今週の本番を前に事前にテストしておいて良かったです。

で、日本ダービーイヴイヴライブ予想は、

  • 5月27日(金)の21時~
  • ライヴ配信時間は30分を予定
  • ひょっとしたら、更に30分延長(続けて30分配信)するかも?
  • 配信の録画公開はしません

こんな感じで行います。

もし、お時間がありましたら、ぜひぜひ、お立ち寄りください。

ツイキャス,ツイッター,フェイスブックのアカウントがあれば、ライヴ中にコメントを送ることができます。

その頂いたコメントに即座に反応しつつ、台本無しで、その場の思い付きで日本ダービーのライヴ予想を進めていきます。

トラブルもライヴの醍醐味!

暴言・失言もライヴの醍醐味!

ぜひ、一緒に日本ダービーのライヴ予想を楽しみましょう!

▼ライヴ配信はコチラのページで金曜日の21時~
http://twitcasting.tv/eiji_keiba/

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。