大阪杯2016のレース回顧と、ホントにホントに強くなった馬と、安田記念に出走するなら狙ってみたい馬

シェアする

大阪杯2016結果

大阪杯2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/16813/

本命◎に推した5歳牝馬ヌーヴォレコルトですが、好スタートを切って、1コーナーで逃げ馬の後ろのインの3番手に付けた時点で「ヨシ!勝った!」って思ったんですけど、直線に向いて全く伸びず(涙)

あの競馬をして掲示板にも載れないなんて・・・馬の調子が悪かったのか、それともジョッキーの調子が悪いからなのか?

では、大阪杯2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

大阪杯2016のレース回顧

内有利な馬場でスローペースで流れて内先行有利。差し馬には非常に厳しい競馬になった。

2016/04/03 第60回 産経大阪杯(GⅡ)【アンビシャス】

大阪杯2016の次走以降の注目馬

ショウナンパンドラ

正攻法の競馬で外々を回して0.2秒差3着は、このレースで最も強い競馬をしたと言って良い。ホントにホントに強くなった!

安田記念に出走するなら狙ってみたい馬

スローペースで馬群の中に入れるも、ペースが上がった残り600m過ぎまで掛かり通し。距離短縮&ゴール前平坦コースで見直す余地アリ。

この馬!⇒ 人気ブログランキングへ(現在33位前後)

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。