「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

高松宮記念2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、今年の皐月賞も馬場高速化にご注意を!

シェアする

高松宮記念2016結果

高松宮記念2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/16752/

それにしても馬場造園課さん、何も言わずにイキナリこんなに速い馬場を造ったらアカンよ(苦笑)

ちなみに、予想はするけど馬券は買わない元一流ジョッキーも「納得できねえ」って怒ってました。

では、高松宮記念2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

競馬新聞などの活字になっている「過去」だけでなく、実際のパドックやレースなどの「今」をチェックして予想するのが好きです。

誰かの予想に乗っかって馬券を買うとかはしません。自分で予想をして、自分で買い目を決めて、自分のお小遣いの範囲内で馬券を買います。

今は、オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペース…

高松宮記念2016のレース回顧

超高速馬場のレコード決着で、絶対的なスピードと地力が必要だったレース。

高松宮記念2016の次走以降の注目馬

ビッグアーサー

スプリンターらしいスプリンターのこの馬にとって、高速馬場の内枠は最高の条件。時計勝負のスプリント戦では、現メンバーでは最も強いことを証明。ただ逆に、少々時計の掛かる馬場では適性の差で負けることも十分考えられる。

秋のスプリンターズSでぜひ買いたい穴馬

スタート直後にやや躓く感じになって後方からの競馬に。直線に向いて前壁から前が開いて追い出そうとした時に上位入線馬に寄られて挟まれて、その後は全く追わずにゴール。全く競馬してない。完全度外視。それでも勝ち馬とはそこまで大差なく、不利の加害馬とは0.3秒差なので、1,2着馬以外とは差はない。

この馬(1)⇒ 人気ブログランキングへ(現在34位前後)

京王杯SCがフラットな馬場で使ってきたら狙いたい穴馬

去年のスプリンターズSでも言及したけど、間違いなく能力ある。

この馬(2)⇒ 人気ブログランキングへ(現在34位前後)

編集後記

多分、今年の皐月賞でも同じような光景が見られると思うので、ここで注意書きしておきます。

先週までの傾向とか、見た目とかに紛らわされること無く、レース中の砂の舞い上がる量が増えれば増えるほど、馬場は軽くなって高速化します。

ご注意ください。

高松宮記念の4コーナー

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。