オーシャンS2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、アルビアーノの評価

シェアする

オーシャンS2016

オーシャンS2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/16563/

1番人気でも本命◎に推したアルビアーノは、想定してた以上に後方から競馬をして、直線で進路を無くして不完全燃焼の5着。

進路が無くなるのは追い込み馬の宿命とは言え、あそこまで下げるとは思ってなかったし、直線に向く際に大外に出さずに馬群に突っ込んで行ったのがどうしてなのか?

まあ、馬群に突っ込んで行けるのがルメールの良い所でもあるんですけど、このレースに関しては、それが裏目に出た感じです。

まあ、仕方ないです。

では、オーシャンS念2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

オーシャンS2016のレース回顧

ペースが流れれば外からの差しが決まる馬場で、このレースは1200m戦らしいハイペースで流れて外差し有利の競馬も、直線で前が詰まったり挟まれたりしてスムーズな競馬が出来なかった馬が多く、レースタイプを「ス」とした。

2016/03/05 第11回 オーシャンS(GⅢ)【エイシンブルズアイ】

オーシャンS2016の次走以降の注目馬

アルビアーノ

下げて最後方からの競馬。直線半ばで挟まれて追わずにゴール。完全に脚を余した。結果論やけど、4コーナーで馬群の外を回して直線大外から不利なく全力で追えていれば差し切っていたと思う。差せる馬場でこのメンバーなら最上位。

ハクサンムーン

ハイペースで逃げて差し馬に有利な流れを作りながら0.2秒差2着は、それなりに評価してあげて良い。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録