中山記念2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、このレースは当てるべきか?否か?

シェアする

中山記念2016結果

中山記念2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/16540/

予想の段階である程度外有利な馬場ということは掴んでいたとは言え、ここまで顕著な外有利馬場とまでは思ってなかったということと、ペースをスローペースと予想したことで、予想はハズレ。

でも、負け惜しみじゃないけど、ペースを平均ペースと予想して、「勝ちポジ」を「地力勝負」にして予想したら、予想としては当たってたと思うし、馬券も獲れてたと思います。

でも、そんな予想をしてもオモンナイし、この馬券を当てても、長い目で見たらマイナスでしょう。

いや、これは別に負け惜しみとかじゃなくて・・・(汗)

では、中山記念2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

中山記念2016のレース回顧

レース回顧文はコチラ⇒ 人気ブログランキングへ(現在33位前後)

2016/02/28 第90回 中山記念(GⅡ)【ドゥラメンテ】

中山記念2016の次走以降の注目馬

ドゥラメンテ

+18kgの馬体重も全く太くなくパドック気配絶好。両前脚骨折休養明け初戦で、これだけのメンバー相手に2kg重い斤量を背負っているにも関わらず、イキナリ地力で勝ちに行く競馬をするとは・・・。追い切りの動きの良さやパドック気配の良さからもある程度態勢は整っていたとは思うけど、これだけの馬だけにあんまり無理はして欲しくないなーって思ったりなんかした。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。