阪急杯2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)

シェアする

2016年阪急杯

橋口先生最後の重賞レースということもあってか、ミッキーラブソングが人気してます。

マツパク先生最後の重賞レースで勝利を飾った川田騎手のように、師弟関係の小牧騎手が最後に大仕事をやってのけるか?馬券度外視で注目です。

では、阪急杯2016出走馬の前走チェックコメントです。(「勝ちポジ」予想を公開する場合は、日曜日の午後に追記する形で公開します。)

ウマニティの予想コロシアムで17連続+18連続=実質35大会連続プラス達成。オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペースで予想する「勝ちポジ予想理論」で予想しています。

阪急杯2016出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

2枠4番ヒルノデイバロー(シルクロードS)

出遅れ。最後方からよく追い上げたけど、岩田騎手がコーナーでロスなく回してたのが大きかった。

3枠5番ミッキーラブソング(京都金杯)

USを内枠から先行した順馬の競馬で3着。

4枠8番マイネルアウラート(東京新聞杯)

2番手からの順馬の競馬で3着。

5枠9番レッツゴードンキ(マイルCS)

現時点では力負けも、軽い内有利な馬場なら上位馬が損をするので差は詰まるハズ。マイルで逃げる競馬がベスト。

5枠10番ダノンシャーク(阪神C)

直線前が壁で一切追うことなくゴール。完全度外視。

阪急杯2016の「勝ちポジ」予想

阪急杯2016の「勝ちポジ」予想は、レース当日に実際に行われた芝のレースを見て、ある程度の馬場傾向が判明してから、買いたい馬が居た場合にのみ、ここに追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『阪急杯2016予想に:出走馬の前走チェックコメント(「勝ちポジ」予想は未定)』へのコメント

  1. 名前:おすだぬき 投稿日:2016/02/28(日) 12:27:33 ID:7e1145e0d 返信

    ◎⑪オメガヴェンデッタ
    ◯⑧マイネルアウラート
    ▲⑱ケントオー
    △⑩ダノンシャーク
    △⑬ミッキーアイル

    単勝◎、馬連◎◯=◯▲△△

    • 名前:サカタ 投稿日:2016/02/28(日) 16:42:04 ID:2485c8aa0 返信

      馬連的中おめでとうございます*\(^o^)/*
      一方、僕は重賞絶不調m(__)m
      また、次頑張ります(^-^)

      • 名前:おすだぬき 投稿日:2016/02/28(日) 18:34:09 ID:4487623f0 返信

        ありがとうございます♪(^-^)
        仕方なく買った△が1着なんであまり儲かってませんがね…( ´∀`)