クイーンC2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、世代トップクラスの能力を秘めた激走期待馬

シェアする

クイーンC2016結果

クイーンC2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓
https://e-keiba.com/16417/

圧倒的人気にも関わらず負けようがないと思ったので本命◎に指名したメジャーエンブレムが5馬身差の圧勝。

「チャンスがありそうな穴馬ならこの馬」と惑星☆に推した単勝33.7倍で7番人気のフロンテアクイーンが2着に頑張ってくれました。

では、クイーンC2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

ウマニティの予想コロシアムで17連続+18連続=実質35大会連続プラス達成。オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペースで予想する「勝ちポジ予想理論」で予想しています。

クイーンC2016のレース回顧

内有利な馬場で平均ペースで流れてコーナー部内有利(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)に。

2016/02/13 第51回 クイーンC(GⅢ)【メジャーエンブレム】

クイーンC2016の次走以降の注目馬

メジャーエンブレム

弾丸スタートで馬任せのまま逃げの競馬。直線に向いても馬ナリのまま残り200m手前で追い出してムチを一発だけ入れて0.8秒差圧勝。まだ緩めの馬体でこの競馬。このメンバーでは力が違った。好スタートを切って逃げて自分自身でレースを作るので、付け入る隙が全く無い。スピードを殺さないためにもオークスには行かずに、桜花賞→NHKマイルC→安田記念のステップで、3歳春の時点では、ずーっとマイル戦を使って欲しい。

世代トップクラスの能力を秘めた激走期待馬

勝ち馬に次ぐ強い競馬をしたと言って良い。ずーっと強い競馬を続けているだけに、馬自身の能力は証明済み。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在34位前後)

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。