ブランボヌールの近走評価と馬の特徴~阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想に

シェアする

阪神ジュベナイルフィリーズ2015出走有力各馬の個別解説ビデオを撮りました。

阪神ジュベナイルフィリーズ2015予想のために解説したのは、「netkeiba.com」さんの予想オッズで上位になっていた、メジャーエンブレム,キャンディバローズ,ブランボヌールの3頭です。

この記事では、ブランボヌールの近走評価と、馬の特徴についてです。

僕がレース回顧をして書き残したチェックコメントも一緒に紹介しますので、レースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

ブランボヌールの近走評価と馬の特徴

ブランボヌールの2走前:函館2歳S

函館2歳Sのレースコメント
内外フラットな馬場で、かなりのハイペースになって外差し決着。

函館2歳Sのチェックコメント
SSを外を回して差す順馬の競馬とは言え、後続を0.6秒も突き放したのは、現時点で力が抜けていたということ。

ブランボヌールの前走:ファンタジーS

ファンタジーSのレースコメント
内有利な馬場でスローペースで流れて内先行有利。

ファンタジーSのチェックコメント
順馬の競馬も、直線で横をブロックされて外に出せず、最内を突くしか勝ち目が無かったので岩田騎手らしく最内突くも、斜め前を走っていた逃げ馬が止まらなくて、内ラチとその馬に挟まれた状態でシッカリ馬を追うことが出来なかった。逃げ馬の外に出せてシッカリ追えていれば差し切れていたと思うけど、仕方ない。