【予想追記】ステイヤーズS2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年ステイヤーズS

中京の金鯱賞の予想は、今暫くお待ち下さいm(_ _)m

では、ステイヤーズS2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

ステイヤーズS2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

4枠8番メイショウカドマツ(アルゼンチン共和国杯)

順馬の競馬で2着。

6枠11番ファタモルガーナ(目黒記念)

USを内枠から先行する絶好の競馬も、3~4コーナーを内で我慢できずに早めに仕掛けたことで外を回すロスある競馬になって0.3秒差3着。内で我慢できていれば勝ててた。なぜかこの馬に乗ると戸崎騎手は早めに動く。バテないタイプの馬なのでそういう指示が出てるのか?

ステイヤーズS2015の「勝ちポジ」予想

まだ芝のレースが2レースしか行なわれてないので、馬場傾向は経験から何となくですけど内有利なんじゃないかと思います。

ペースは逃げ・先行馬がハッキリしているので、スローペースになるような感じがします。

「内有利な馬場」で「スローペース」ということで、「勝ちポジ」は「内先行」(「栄光の競馬新聞」的には「US」)と予想します。

内先行有利

本命◎:6枠11番ファタモルガーナ

先行して距離ロス少なく「勝ちポジ」を走れば、当然ここは勝ち負けしてくれるでしょう。

対抗◯:7枠14番スズカデヴィアス

去年のこのレース4着で長距離適性もコース適性も大丈夫。逃げ残り期待。

馬券は、本命◎=対抗◯の馬連・ワイド各1点勝負!

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。