デイリー杯2歳S2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、現時点での2016年のクラシック番付けの横綱など

シェアする

2015年デイリー杯2歳S

このレースとは関係ないですけど、土曜日の東京6R新馬戦(芝2000m)の勝ち馬:ハートレーと、2着馬:オーダードリブンの2頭は、覚えておいて損はない馬だと思います。

「JRA-VAN NEXT」とか「TARGET frontier JV(ターゲット)」を使っているなら、My注目馬として登録しておくことをオススメします。

では、デイリー杯2歳S2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

デイリー杯2歳S2015のレース回顧

かなりの雨が降って馬場が緩むも、逃げ馬はキッチリと最内を距離ロスなく回していて、内外フラット。かなりのスローペースと雨で緩んだ馬場ということもあって、逃げ先行有利に。

デイリー杯2歳S2015の次走以降の注目馬

エアスピネル

直線ムチ一発でラスト流して0.6秒差圧勝。大外枠から馬場の良い外を回して先行という最も有利な競馬をしたとは言え、それでも非常に強い競馬。自分で走る素直でスマートなタイプの馬なので、ユタカさんに合っている。

編集後記

先週の重賞回顧で、現時点での2歳番付けトップ、つまり、現時点での2016年のクラシック番付けの横綱を紹介しましたが、今日は新たに誕生したもう1頭の横綱を発表しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在26位前後)

新たに誕生したもう1頭の横綱
(写真:JRA-VAN NEXT)

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。