何やら今週は新馬戦に特注馬が何頭か出走するみたいですね?
2頭で合計約5億円!8日の京都新馬戦で注目の高額馬対決実現へ(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://t.co/aFubSizVVa
— 菅田英治(栄光の競馬道) (@Eiji_KEIBA) November 3, 2015
↑この2頭の他にも、土曜日の東京芝1400mの新馬戦には、キングカメハメハ×ダイワスカーレットの超良血馬が出走するみたいで、僕的には上の2頭よりも、大好きだった馬たちの子供のダイワウィズミーの方が注目です。(追記:ダイワウィズミーあきませんでした。)
では、京王杯2歳S2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。
京王杯2歳S2015出走馬の前走チェックコメント
僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。
前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。
馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。
2枠4番シャドウアプローチ(ききょうS)
CUをC回すロスして1着はこのメンバーでは強い競馬。
3枠6番ヒルダ(カンナS)
-12kg。出遅れ。
5枠9番フリームーヴメント(未勝利)
力勝負で1着と力示した。
7枠14番トップライセンス(新馬)
美しいフットワーク。
8枠18番ボールライトニング(新馬)
直線に向いて外に進路を取った時だけ気合付けしたけど、あとは全くの馬任せの楽勝。
京王杯2歳S2015の「勝ちポジ」予想
土曜日で、しかももう1つ重賞レースがあるので、ここは予想のポイントと印と軽い見解で。
馬場としては先週と同じようなスローでも差しが利く馬場で、ペースは平均ペース想定で、「勝ちポジ」としては、馬群の外をスムーズに回した差し馬が勝ち切ると予想しました。
本命◎:8枠18番ボールライトニング
出走表を見た瞬間は、シャドウアプローチを本命◎にしようと思ったんですけど、割れてるとはいえ1番人気なので、馬場傾向と想定した「勝ちポジ」を考慮して本命◎を変更しました。前走が太かったので、馬体が絞れていることを望みます。
馬券は、相手馬を絞るのが難しいし、本命◎馬の単勝オッズがそれなりに付くので、ここは本命◎馬の単勝一本で。
「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。