毎日王冠2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、右回りコースに変わって一変期待の穴馬

シェアする

2015年毎日王冠

このレースでは完勝のエイシンヒカリ&武豊ですけど、サスガに本番ではここまで楽には行かせてもらえないでしょう。

さあ、天皇賞秋はどう予想する?

(・・・っていうか、エイシンヒカリは天皇賞秋に出走するん?)

では、毎日王冠2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

毎日王冠2015のレース回顧

圧倒的に内有利な馬場で、スローペースで流れては内先行有利になって当然。後方からの競馬になった馬たちにとっては厳しい競馬になった。

毎日王冠2015の次走以降の注目馬

ディサイファ

内枠から絶好の順馬の競馬するも、サスガにペースが遅すぎた。それでも3着馬を差して2着に上がったのは、現時点での地力を示した。このレースを見る限りでは、天皇賞秋制覇に最も近いような印象を持った。

ダノンシャーク

パドック気配絶好で調子が良かったんだと思う。一瞬「もしや?」と思わせたけど、サスガに最後は伸び切れなかった。58kgを背負ってこの競馬が出来るなら、マイル戦でパドック気配良ければまだまだ勝ち負けできる。

右回りコースに変わって一変期待の穴馬

スタート直後こそ右手前で走るも、2コーナーに入る際に手前を変えてから、向こう正面→3~4コーナー→東京の長い直線→ゴールまで、ずーっと左手前のまま走り通しては、ラスト止まって当然。というか、なぜ苦しくなっても手前を変えなかったのか?摩訶不思議。ただ、確実にコーナーで右手前になる右回りコースでこその馬なんだと確信。右回りコースに出走してきた時が狙い!

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在45位前後)

編集後記

今更ながらに、ラグビーのあの大金星の瞬間に大興奮!

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『毎日王冠2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、右回りコースに変わって一変期待の穴馬』へのコメント

  1. 名前:おすだぬき 投稿日:2015/10/15(木) 23:56:08 ID:96ba83753 返信

    ラグビーW杯、見ごたえがありましたね☆2019年の自国開催はなんとか決勝トーナメントに進出してほしいです(^o^)

    エイシンヒカリ、マイルチャンピオンシップに出てくるようなら◎・秋天なら消しの予定…現時点では秋天に行くようですが…(^_^;)

    • 名前:栄光の競馬道(菅田英治) 投稿日:2015/10/16(金) 09:03:38 ID:96ed0ae39 返信

      2019年は決勝に行ってもらわないと!
      ニュースによると、エイシンヒカリは秋天→香港みたいですね。