スプリンターズS2015のレース回顧と、勝ち馬を除けば日本のスプリンターでは能力No.1の馬

シェアする

2015年スプリンターズS

秋初戦のG1を本線で的中することができました。

実は、先週の土日は絶不調で、土日で当てたのはこのスプリンターズSだけでした(苦笑)

スプリンターズS2015の予想はコチラ↓
https://e-keiba.com/15084/

2015年スプリンターズS的中

この秋のG1で、もう1つか2つは当てたい所です。

では、スプリンターズS2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

ウマニティの予想コロシアムで17連続+18連続=実質35大会連続プラス達成。オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペースで予想する「勝ちポジ予想理論」で予想しています。

スプリンターズS2015のレース回顧

中山1200mのG1レースとしてはかなりのスローペースになって、本来なら逃げ・先行馬が残すパターンも、上位入線馬が32秒後半~33秒前半のキレ脚を使って差し切る瞬発力勝負になった。そういう意味では、レースタイプを「前」として、差し追い込みで上位に食い込んだ馬を「逆馬」にしても良いかも知れないけど、瞬発力勝負になったのも事実なので、このレースのレースタイプを「瞬」とした。

スプリンターズS2015の次走以降の注目馬

勝ち馬を除けば日本のスプリンターでは能力No.1の馬

スタートが遅くて追い込み一手になるだけに、今後も勝ち切れない競馬になりがちで、特に内有利な軽い馬場では取りこぼしてばかりになるとは思う。しかし一転、フラットな馬場で差しが届く競馬になれば、非常に強い競馬で勝つことができるんじゃないかと思う。次走の香港で引退する勝ち馬を除けば、日本のスプリンターでは能力No.1。脚質と走法的に東京コースがベスト。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在47位前後)

編集後記

できたら重賞レースだけやなくて、全レースのパトロールビデオをレーシングビュアーで公開してくれたら嬉しいなー。

JRAの担当者さん、是非お願いしますm(_ _)m

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。