【予想追記】神戸新聞杯2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想

シェアする

2015年神戸新聞杯

土曜日のレースを見る限り、中山も阪神も、それなりに顕著な馬場傾向になってます。

多分、天気が大丈夫そうな日曜日も引き続き同じ馬場傾向だと思うので、馬場にマッチした馬を狙ってください。

こんな馬場傾向が出てます⇒ 人気ブログランキングへ(現在6位前後)

では、神戸新聞杯2015出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

神戸新聞杯2015出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェクコメントを書き残していない馬です。

3枠5番リアルスティール(日本ダービー)

スタートは良かったも控えてドゥラメンテの後ろで完全マークも、直線では突き放されて4着。後にレース中に骨折していたことが判明。

5枠8番キロハナ(3歳500万)

スローのUSを少し仕掛けた程度のムチ無しで上がり33.4秒で余裕の差し切り勝ち。ディープインパクトっぽい走り。

6枠11番バイガエシ(1000万)

地力勝負でタイム差無しの2着。フラットな馬場なら1000万では能力上。

8枠15番マッサビエル(1000万)

ゲート内ウルサく立ち上がるようなスタートで出遅れ。超スローのCUをCC回して0.4秒差完勝は強い競馬。

神戸新聞杯2015の「勝ちポジ」予想

まずは阪神の馬場傾向ですが、土曜日の競馬を見る限り、内有利な馬場です。

続いてペースですが、レッドソロモンが逃げれば、馬場的にも平均ペースになるんじゃないかと思うんですけど、レッドソロモンが控えそうな感じなので、そうなるとスローペースになるかなと。

「内有利な馬場」で「スローペース」ということで、このレースの「勝ちポジ」は教科書通りなら「内先行」も、阪神の外回り2400m戦ということで、スローでも中団からの差しも届くと思うので、「勝ちポジ」は「内」(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)と予想します。

内

フツーに考えれば内枠で地力最上位のリアルスティールなんでしょうけど、軽度とはいえ骨折明けで、何だかんだ言っても距離的な不安も無きにしも非ずなので、ここは少し捻って、

本命◎:1枠1番サンライズセンス

幸騎手に本命◎を打つなんて・・・と自分自身でも戸惑いがあることは隠しません(笑) ただ、馬場傾向という意識が全く無い幸騎手でも、最内枠となると嫌でも「勝ちポジ」を走ることになると思います。大きな馬体で大きなフットワークは阪神の長距離戦は間違いなく合うハズ。それでいてソコソコ速い上がりも使える。全ての条件がマッチしているだけに、幸騎手がいつも通りに何も考えず枠ナリに内を回してくれることを祈る。

対抗◯:3枠5番リアルスティール

フツーに考えれば内枠で地力最上位で福永騎手のこの馬でしょう。

惑星☆:2枠2番レッドソロモン

本命◎馬同様、どう転んでも「勝ちポジ」を走るので一発期待。

ヒモ△:4枠7番アルバートドック

今開催の藤岡騎手は内を意識して乗っているので、ここも上手に乗ってくれると思います。一旦は本命◎も考えたんですけど、フットワーク的に距離に少し不安を感じたのでヒモに。

ヒモ△:8枠15番マッサビエル

出遅れて後方から馬群の大外を回しては、サスガに厳しい競馬になるんじゃないかと。ただ、馬単体ではこの馬がNo.1!

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『【予想追記】神戸新聞杯2015予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想』へのコメント

  1. 名前:おすだぬき 投稿日:2015/09/27(日) 09:14:03 ID:2dd5a8f9b 返信

    ◎⑪バイガエシ
    ◯⑬ティルナノーグ
    ▲⑤リアルスティール
    △②レッドソロモン
    △⑦アルバートドック

    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△(7点)

  2. 名前:サカタケンジ 投稿日:2015/09/27(日) 10:49:52 ID:a677f1749 返信

    ◎キロハナ
    ○アルバートドック
    ▲リアルスティール
    △レッドソロモン
    リアファル
    ☆ティルナノーグ
    ◎からの馬単のみで勝負!

  3. 名前:サカタケンジ 投稿日:2015/09/27(日) 16:04:27 ID:06ce3ee90 返信

    全然、前開かなかったm(._.)m

    • 名前:栄光の競馬道(菅田英治) 投稿日:2015/09/28(月) 07:41:32 ID:41ab14b42 返信

      差し馬の宿命m(._.)m