関西で塩ラーメンが美味しいラーメン屋さん「塩元師」は、お店の雰囲気も満点の気持ちの良いラーメン屋さんです!

シェアする

塩元師小野店天然塩

神戸に帰る時に立ち寄るラーメン屋さん。

塩元師

関西に多くの店舗を構えている塩ベースのラーメン屋さんです。

私は塩ラーメンが大好きなのでいろんなお店で塩ラーメンを食べてるんですが、ここの塩元師さんの塩ラーメンは、本当においしくてスープを最後まで飲み干せる、何ならスープをご飯にかけて食べたいくらいおいしい。

あくまで私の好みなんですが(笑)

関西に住んでおられる方は既にご存知かもしれませんが、ちょっとご紹介しますね(^^)

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

柚子のアクセントが利いた塩ラーメンと、ラーメンに負けないくらいおいしい焼き飯に夫婦共々ノックアウト!

塩元師さんは、関西に多くの店舗がありますが、私達が行くお店は、兵庫県小野市にある小野塩元帥店

塩元師のラーメンではこちらのお店しか行ったことがないんですが、ラーメンがおいしいのはもちろん、店員さんの対応がとても丁寧なんです。

店に入った瞬間からの席への誘導や言葉遣いや笑顔、清算時の対応などとても気持ちがいいんです。

初めて行った時からそう思ってましたが、先日お邪魔した時もやっぱり良かった(^^)

飲食店に入ってお店の対応が悪い店だと、いくらおいしくても二度と行かない私達夫婦(笑)

なので、この小野塩元帥店の店員さんの対応を見るとお腹も気持ちもいっぱいで大満足なわけです(^^)

そしてメニューも豊富。

塩元師小野店メニュー表1

塩元師小野店メニュー表2

塩元師小野店メニュー表3

キムチは食べ放題。

塩元師小野店キムチ

器がちょっと小さいですが(^^)

そして、自慢のラーメンがこちら。

塩元師小野店天然塩

天然塩ラーメン。

柚子のアクセントが利いてて塩味とマッチしてるんですよね。

レンゲの真ん中にある小さい黄色のものが柚子。

塩元師小野店天然塩柚子スープ

麺もスープに合い食べやすい。

塩元師小野店天然塩麺

そして、ラーメンに負けないくらいおいしいのが焼き飯。

塩元師小野店焼き飯

しっかり炒めてあって本当ににおいしい。

「あの店の焼き飯うまかったよなぁ。」

とダンさんが言うくらい記憶に残るおいしさというか馴染みがあるお味です。

なので、焼き飯もラーメンも全部頂きました(^^)

塩元師小野店スープ完食

スープを飲み干すと見られますよ^^

小野塩元帥店の営業時間はこちら。

塩元師小野店時間

また、神戸に帰る時は寄らせて頂きますね(^^)

えいこ
えいこ

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『関西で塩ラーメンが美味しいラーメン屋さん「塩元師」は、お店の雰囲気も満点の気持ちの良いラーメン屋さんです!』へのコメント

  1. 名前:おすだぬき 投稿日:2015/10/07(水) 18:06:42 ID:05e33bf72 返信

    塩ラーメンの旨い店ありφ(..)メモメモ

    神戸付近に行くとどうしても明石焼きばかり食べてしまう悪い癖…(^_^;)
    ラーメンも食べてみます!\(^_^)/

  2. 名前:えいこ 投稿日:2015/10/07(水) 21:23:51 ID:aa7a721d4 返信

    おすだぬきさん
    こんばんは^o^
    明石焼きも、美味しいですよねぇ。
    わかります^3^
    でも、私はラーメンのほうが好みかな。
    両方捨てがたいです^0^^0^^0^