札幌2歳S2015のレース回顧と次走以降の注目馬と、差せるコースの差せる馬場なら狙いたい馬と、藤田騎手

シェアする

2015年札幌2歳S

藤田伸二騎手の現役引退については、編集後記にて。

僕的には、来年騎手になるであろう、次世代の藤田騎手に注目してます!

そう、美女騎手候補生の藤田菜七子ちゃんです。

何と藤田菜七子ちゃんは、僕と誕生日と血液型が一緒なので、益々応援したくなってしまいました!

彼女の来年のデビューが楽しみです。

では、札幌2歳S2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

札幌2歳S2015のレース回顧

結果的に外を回した差し馬が上位独占も、この日の馬場傾向とこのレースのペースと上位入線した馬を総合的に考えると、このレースは地力勝負レースとするのが一番シックリくる。

札幌2歳S2015の次走以降の注目馬

アドマイヤエイカン

前走のドスローを逃げて圧勝→地力勝負レースを差して直線叩き合いで競り勝ちと、全く違うレースをしての連勝も、中央開催の軽い馬場の時計勝負,上がり勝負でどうかはまだ未知数。

プロフェット

新馬戦の直線での加速を見る限り、勝ち馬よりもこの馬の方が、中央開催の軽い馬場の時計勝負,上がり勝負に対応できるような感じはある。このレースでも上位馬の中で最も前のポジションで競馬しての2着だし。

差せるコースの差せる馬場なら狙いたい馬

過去走からこれぐらい走っても全く驚かない。差せるコースの差せる馬場なら中央開催でも。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在9位前後)

編集後記

藤田伸二騎手が現役を引退しました。

近年は全く買えないジョッキーの一人に成り下がってしまってたので、まあ、引退も仕方ないのかなと思います。

ただ、それでもやっぱり藤田騎手。

藤田騎手の引退に関して、僕も思わずツイッターで3つも呟いてしまいました。

何だかんだ言っても、それだけの騎手だったということです。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。