小倉2歳S2015のレース回顧と、無傷の3連勝を飾ったシュウジについて

シェアする

2015年小倉2歳S

夏のリーディングジョッキーが、それぞれ

  • 小倉:川田将雅騎手
  • 新潟:ミルコ・デムーロ騎手
  • 札幌:福永祐一騎手

と、個人的に僕が好きな騎手が占めました。

全員のインタビューを見ましたが、それぞれの性格が出てるなーって思いました。

そんなインタビューの中から、2年連続で札幌リーディングを獲得した福永騎手の札幌をベタ褒めするインタビューをどうぞ(笑)

20150906 札幌競馬リーディングジョッキー 福永祐一騎手インタビュー

では、小倉2歳S2015のレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

小倉2歳S2015のレース回顧

内外フラットの馬場でハイペースの地力勝負レース。

小倉2歳S2015の次走以降の注目馬

特になし。

このレースに関しては、特に次走で注目したいと思う馬は居ません。

編集後記

このレースを圧勝して無傷の3連勝を飾ったシュウジについて。

小倉2歳Sシュウジ
(写真:JRA-VAN NEXT)

ここではサスガに力が違った印象で、強い競馬で0.4秒差圧勝でしたが、このレースを使ったことで、スプリンター色が濃くなったのは間違いないでしょう。

暮れのマイルG1フューチュリティSに出走してきても、よっぽど相手に恵まれない限り、個人的には軸馬には指名しないと思います。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。