【特別プレゼント】その日のレースの有利不利が一目で分かる一覧表(3年8ヶ月分)

シェアする

特別プレゼント

先日、ある方にプレゼントしたファイルがもの凄く喜ばれたので、【メンバー通信】を読んでくれているメンバーさんと、このブログを読んでくれているあなたにプレゼントしようと思います。

競馬には、馬場傾向や展開というものが存在していて、それが1日毎に変化して、そして、それがレース結果に多大な影響を与えているということを知っている人にとっては、これはそれなりに有益なファイルでしょう。

ただ、馬場傾向や展開を一切考慮せず競馬予想をしている人にとっては、これはただ記憶容量を消費する大容量のファイルでしかないでしょう。

とにかく、ここでプレゼントするファイルは、使う人を選びますので、「無料プレゼントだからとりあえず貰っておこう!」的な発想でダウンロードするのは、時間と記憶容量の無駄になるだけなので、止めておくことをオススメします(笑)

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

その日のレースの有利不利が一目で分かる一覧表の簡単な解説

簡単な解説

1ページに1日分、各競馬場毎に芝コースとダートコースに分けて一覧表になっています。

① 競馬場名

② レース番号

③ レース名

④ コースと距離

⑤ 馬場状態
 良:良馬場
 稍:稍重馬場
 重:重馬場
 不:不良馬場

⑥ 出走頭数

⑦ そのレースのペースみたいなもん
 持:だいたい速いペース
 平:だいたい平均ペース
 瞬:だいたいスローペース

⑧ 通過順位
 左から、1コーナー - 2コーナー - 3コーナー - 4コーナー

⑨ 脚質
 逃:逃げ
 先:先行
 差:差し
 追:追い込み
 マ:マクリ

⑩ 単勝人気

その日のレースの有利不利が一目で分かる一覧表のダウンロード

1つのファイルが数メガ~十数メガバイトの大容量のファイルですので、ダウンロードする場合はご注意ください。

2012年 エクセル版 PDF版
2013年 エクセル版 PDF版
2014年 エクセル版 PDF版
2015年(8月16日マデ) エクセル版 PDF版

競馬場毎や開催毎,距離,コース毎の傾向を過去に遡ってチェックするなど、人より一歩抜きに出る競馬予想に役立ててもらえれば幸いです。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。