夫婦で初めてのお伊勢参り 鳥羽の温泉宿「戸田家」の温泉や足湯で疲れを癒して、体も心もポッカポカ!の巻

シェアする

鳥羽の温泉宿「戸田家」

鳥羽の人気の温泉宿「戸田家」さん。

思っていた以上にたくさんの温泉がありました!

大浴場はもちろん、別館には一人で入れる貸切風呂や温泉がいくつもありました。

全部は入れませんでしたが、出きる範囲でチャレンジしてみました!

鳥羽の温泉宿「戸田家」さんの紹介ページ(楽天トラベル)

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

鳥羽の温泉宿「戸田家」の温泉や足湯で疲れを癒して、体も心もポッカポカ!

まず、大浴場はこんな感じ。

写真は撮れませんでしたので、パンフレット画像でσ(^_^;)

鳥羽の温泉宿「戸田家」の大浴場1

大浴場が男女それぞれ2種類、計4種類あります。

鳥羽の温泉宿「戸田家」の大浴場2

そして、ここからが他の温泉宿にはない「戸田家」さんの凄いトコロ。

お宿の別館から外に出ます。

鳥羽の温泉宿「戸田家」の温泉小路1

細い小路が続きます。

鳥羽の温泉宿「戸田家」の温泉小路2

風情のある小路でしょ( *´艸`)

鳥羽の温泉宿「戸田家」のお風呂前の小路

何か温泉って感じでいいですよね(^^)

奥に進んでいくと、こんな感じでいくつもの貸切風呂が待ってました。(すみませんが、パンフレットですσ(^_^;)

鳥羽の温泉宿「戸田家」の貸切一人風呂

この中で入ったお風呂は・・・

鳥羽の温泉宿「戸田家」のお風呂2

この貸切風呂では、石鹸を使って体を洗うことはできません。

ただただ、ゆっくりと体を癒すために浸かるだけ・・・

鳥羽の温泉宿「戸田家」のお風呂3

なので、シャンプーやリンス、石鹸などもおいてありません。

ただ、出口にはドライヤーがありますので、髪が濡れてしまった時などは乾かせます。

鳥羽の温泉宿「戸田家」のドライヤー

細かな配慮がなされています。

その他にも、完全露天風呂で鳥羽の海が見える、とても景色の良いお風呂もありました。(すみせんが、これもパンフレットで)

鳥羽の温泉宿「戸田家」の外の露天風呂

私もダンさんも入ってみたのですが、お互い貸切状態。

朝の5時半過ぎでしたので、さすがに誰もいませんでした。

大満足の露天風呂でしたよ。

特に女性の方は(o^-‘)b

そして、お風呂と温泉以外にも楽しめたのが、足湯。

鳥羽の温泉宿「戸田家」の足湯

この足湯は、温泉へ行く道の途中に1つと、お宿の中に1つの計2つありました。

私達は、お宿の中にある足湯にチャレンジ!

目の前が海なので、波の音を聞きながらチューハイを飲んだりと、かれこれ1時間くらい浸かってました(笑)

鳥羽の温泉宿「戸田家」の足湯にて
(なぜだかダンさんが写ってる写真だけいつもピンボケ。笑)

足湯って、じっくり浸かると汗が出てくるんですねー。

体がポッカポカになりました。

本当に心も体も癒された温泉と足湯でした。

鳥羽の温泉宿「戸田家」さんの紹介ページ(楽天トラベル)

えいこ
えいこ

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『夫婦で初めてのお伊勢参り 鳥羽の温泉宿「戸田家」の温泉や足湯で疲れを癒して、体も心もポッカポカ!の巻』へのコメント

  1. 名前:にょらい 投稿日:2015/07/07(火) 19:53:45 ID:7d604e4e6 返信

    こんばんは
    いつも楽しみにみさせてもらってます

    いい宿ですね
    夜・海・足湯・酎ハイ最高です
    たそがれる時間って幸せですよね
    たそがたい…

    英治さんと同学年なんですが、髪の毛がいまだ開幕週の馬場とはうらやましい

    • 名前:栄光の競馬道(菅田英治) 投稿日:2015/07/08(水) 18:19:11 ID:0a7eb0cb8 返信

      良いお宿ですよ!温泉好きならオススメです!
      僕は、できれば函館でたそがれたい今日このごろです(笑)
      僕の髪は剛毛癖毛で、開幕週の馬場というより、全く手入れされてない雑草が生えてるような馬場です(笑)

  2. 名前:おすだぬき 投稿日:2015/07/09(木) 22:33:02 ID:46e4be6b6 返信

    ゆっくりできた効果でバシバシ的中ですな♪(^-^)

    足湯といえばWINS石和に「ひらめきの湯」という名の足湯があります(^.^)
    浸かって予想してると…
    のぼせてきて当たりません(笑)
    いつも通りですがかすりもしません(爆)

    山梨県ですから来場する機会はなかなかないかと思いますが、入らないようにしましょう\(^-^)/

    • 名前:栄光の競馬道(菅田英治) 投稿日:2015/07/10(金) 08:17:51 ID:265e51e19 返信

      山梨県ですかー、一度行ってみたいですねー。
      っていうか、僕はまだ中山競馬場にすら行ったことがないので、まずは全競馬場制覇が目標です!