先週のレース回顧をしたら、完全に馬場傾向の読み間違いをしていたことが判明しました。
「馬場傾向」と「ペース」で予想する「勝ちポジ予想理論」で予想する人間として、馬場傾向の読み間違いは死活問題です。
馬場傾向の読み間違いにより、ヴィクトリアマイルの予想は完全に真逆の予想をしてしまって、結果として、印を打った5頭全てが5着以下という散々な結果に(涙)
散々な結果になったヴィクトリアマイルの予想はコチラ↓
https://e-keiba.com/13308/
まだまだ修行が足らんなーと思いつつも、やっぱり馬場傾向の見極めは大事やなーと思った2015年クラシック前のえいじさんなのでした。
では、ヴィクトリアマイルのレース回顧と次走以降の注目馬です。
ヴィクトリアマイルのレース回顧
内有利な馬場で、逃げ馬はハイペースも2番手はスローペースで、更に後ろの馬群は超スローペースになって、内先行決着に。
ヴィクトリアマイルの次走以降の注目馬
ケイアイエレガント
この馬自身の4Fの通過が大体35.0秒チョイで、この馬のポジションでもスローペース。それでも、上がり34.0秒の脚を使ってレースレコードタイで走り切り、3着馬には0.3秒、4着馬には0.5秒の大差を付けたことからも、この馬も強い競馬をしている。
安田記念に出走しても面白そうな馬
馬群の前には位置していても前とはかなりの差を付けられて、とてもじゃないけど届かない位置から差してきたのは非常に強い競馬。しかもあれだけ追われていながらも、直線は一切苦しがることなく真一文字に真っ直ぐ右手前のままゴールまで走り切ったので、意外とまだ余裕が残ってる感じだった。今更ながら、このレース内容と去年のこのレース内容からも東京マイルがベストじゃないか?と思う。安田記念に出走するなら枠順次第で軸候補。
この馬⇒ 人気ブログランキングへ(現在4位前後)
編集後記
実は、去年のヴィクトリアマイルのレース回顧で「マイルまでなら牝馬No.1の馬」と高評価したのが、今年の優勝馬のストレイトガール。
2014年ヴィクトリアマイルの回顧記事はコチラ↓
https://e-keiba.com/9148/
さらに、去年のヴィクトリアマイルで穴馬指名してたのが、今年2着のケイアイエレガント。
2014年ヴィクトリアマイルの穴馬予想記事はコチラ↓
http://ameblo.jp/roadtoglory/entry-11853019225.html
馬場傾向を読み間違えてなければ、せめて馬連かワイドは的中できてたかなーって思った2015年クラシック前のえいじさんなのでした。
英治さん、お疲れ様です( ^ω^ )
やはり馬場と展開ペースは結果を逆転させるほど重要だということを再確認させられたレースでしたね。
逃げ馬があまりいないこのレースだったら逆予想でケイアイを軸にして総流しでもかなりおいしいレースだったかもと思う今日この頃です。
にしても大外枠のミナレットはよく頑張りました!
このメンバーで3着に残したのは偉いですっ( ^ω^ )
次はオークス!
みんなで頑張りましょうっ(=゚ω゚)ノ