既報の通り、3月より現【秘密基地】をnoteのメンバーシップに移行します。

『【栄光の競馬道 秘密基地】レジェンドメンバー』は、2023年3月の1ヶ月間は無料で利用できます。

そして、2023年3月31日(金)の17時(つまりは無料期間終了日)で、『【栄光の競馬道 秘密基地】レジェンドメンバー』募集は締め切ります。…

ダービー卿チャレンジTのレース回顧と次走以降の注目馬と、次走穴なら狙いたい馬(2頭)

シェアする

2015年ダービー卿チャレンジT

桜花賞が迫っているとしても、今週もいつもと同じように淡々とレース回顧に励んでおります。

では、ダービー卿チャレンジTのレース回顧と次走以降の注目馬です。

競馬新聞などの活字になっている「過去」だけでなく、実際のパドックやレースなどの「今」をチェックして予想するのが好きです。

誰かの予想に乗っかって馬券を買うとかはしません。自分で予想をして、自分で買い目を決めて、自分のお小遣いの範囲内で馬券を買います。

今は、オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペース…

ダービー卿チャレンジTのレース回顧

良馬場発表でも雨が降り続いただけに内が少々重くなって、馬場の良い馬群の外を回した差し追い込み馬が上位を独占。馬群の内を回した差し馬は、直線で前が壁になる不利があって力を存分に発揮することができなかった。

ダービー卿チャレンジTの次走以降の注目馬

モーリス

ゲート開いて伸び上がるようなスタートでやや出遅れ。レースタイプにマッチしたレースをしたとは言え、急坂のある最後の1ハロンを脅威の10.9秒で駆け抜けて、後続に0.6秒もの大差を付けたのには驚いた。フツーに強い!

ちなみに、モーリスの新馬戦時のコメントがブログ記事に残ってました。この記事の最後の1行に注目です。早い時期から強い馬を見つける秘密のチェック方法を書いてます。ぜひ参考にしてください。
https://e-keiba.com/8877/

コスモソーンパーク&シャイニープリンス

内枠もあって馬群の内のポジションから差す競馬も、直線で前を走っていた8,9着馬が壁になって直線ほぼ追えずに脚を余した。度外視できる。この字面の悪さで次走変に人気を落とすようであれば、逆に狙ってみたい。

編集後記

雨がそんなに降り続かなくて、土曜日のような内が得をするレースを想定して予想した時点で、このレースの予想を外すことが決定していました(苦笑)

しかし、天気予報当たらんなー。オレの競馬予想ぐらい当たらんのちゃう?(苦笑)

今週は週末に雨が降らないことを願ってます。

そうすれば、桜花賞は前日にYoutubeバージョンの予想をアップすることができるんですけど・・・