オーシャンSのレース回顧と次走以降の注目馬

シェアする

2015年オーシャンS

Yahoo! JAPANより…

では、オーシャンSのレース回顧と次走以降の注目馬です。

「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

オーシャンSのレース回顧

スローペースだと内有利になっていたけど、このレースはある程度ペースが流れた分、そこまで内有利とは言えないも、団子馬群になったので少々内が得をした印象はあるので「CU」としたが、机上で距離ロス換算するなら通常の半分のロスで計算するぐらいが良さそう。

オーシャンSの次走以降の注目馬

特になし。


このレースに関しては、特に次走で注目したいと思う馬は居ません。

編集後記

本当なら、外枠から外を回して差し切ったサクラゴスペルは、強い競馬をしたと言えるんですけど、この条件(中山外1200m)がこの馬のベスト条件で、コースが変わるとパフォーマンスを下げるんじゃないかと思うので、あえてMy注目馬としてチェックしませんでした。

あと、同じく外枠から外を回して追い込んできたベステゲシェンクも強い競馬をしているんですけど、能力があるのは間違いないけど、強い競馬をしても脚質的に勝ち切れない競馬になりがちなので、期待値的にも軸馬にはしにくい馬なので、あえてMy注目馬としてチェックしませんでした。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。