「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

きさらぎ賞の注目馬と予想

シェアする

2015年きさらぎ賞

今年も少頭数になったきさらぎ賞ですけど、良いメンバーが揃いました。

というか、あの馬がここを使うとは思ってなかったので、出走馬を見てビックリしました。

で、すぐにこう思いました。

「ダービー狙ってるんか?」

ということで、きさらぎ賞の注目馬と予想です。

競馬新聞などの活字になっている「過去」だけでなく、実際のパドックやレースなどの「今」をチェックして予想するのが好きです。

誰かの予想に乗っかって馬券を買うとかはしません。自分で予想をして、自分で買い目を決めて、自分のお小遣いの範囲内で馬券を買います。

今は、オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペース…

きさらぎ賞に出走するMy注目馬

きさらぎ賞に出走するMy注目馬を公開します。

My注目馬の中で、

(1)My注目馬コメントが「買い」のコメントである
(2)「勝ちポジ」を走れそう
(3)馬場適正がマッチしている
(4)単勝オッズが3倍以上で、なるべくならば1番人気じゃない
(5)複勝下限オッズが1.3倍以上

こんな馬が居れば、個人的に軸馬として馬券検討します。ただ、ハンデ戦だけはこのルールに則りません。

3枠3番ルージュバック(百日草特別)


レベ高かも?ムチ使わず比較的楽に差し切りレコード圧勝。かなり強い!

きさらぎ賞の予想

このレースに関しては、ルージュバックのフットワークなどについて、ぜひ動画で解説したかったのでビデオを撮りました。

「馬場」「ペース」「勝ちポジ」と「予想印(◎◯▲☆)」も含めてビデオで確認してください。


※「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章で確認下さい。

※「栄光の競馬新聞」は、現在無料で下記ページからダウンロードできます。
https://e-keiba.com/12098/

編集後記

ルージュバックがどんな競馬をするか、もっ凄く楽しみです。

そうそう、ビデオの中では言い忘れてたんですけど、前2走とも直線で左手前に替えてからの伸びが良いので、意外と右回りの方が良いんじゃないかと思ったりしてます。

前2走よりも強い競馬をすることも無きにしも非ずかと。

どっちにしても今からレースを見るのが楽しみです。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。

『きさらぎ賞の注目馬と予想』へのコメント

  1. 名前:おすだぬき 投稿日:2015/02/08(日) 11:24:34 ID:9ce5f1714 返信

    ◎8◯5▲3
    仲良くさせてもらっている茨城県笠間市観光大使に教えてもらった地場の美味しいケーキ屋さんと同名だった縁でPOG指名馬に(笑)
    乗り役に期待して単勝+馬連!

    • 名前:栄光の競馬道(菅田英治) 投稿日:2015/02/08(日) 12:49:37 ID:97f38b347 返信

      おすだぬきさん、その3頭で決まったら僕もGET!です(o^-‘)b