いやはや、自分の教養の無さ、頭の悪さに絶望している今日この頃です。
「バカは死ななきゃ治らない」と言われているので、僕の頭の悪さも死なないと治らないことでしょう(苦笑)
ということで、「栄光の競馬新聞」解説書がVer.2.1になりました。
変更点は1つで、「R1」馬の表示を廃止しました。
「栄光の競馬新聞」をご利用の場合は、ご確認ください。
レースが見える競馬新聞「栄光の競馬新聞」解説 Ver.2.1
「栄光の競馬新聞」解説ページは↓コチラです。
PDF版もご用意してますので、ぜひダウンロードしてご利用ください。
なお、更なる詳しい「栄光の競馬新聞」の使い方につきましては、順を追って作成して公開していきますので、今しばらくお待ちください。
編集後記
小学生の頃から国語と算数が苦手で、更に中学からそこに英語が加わりました。
まあ、だからと言って、理科と社会が得意かと訊かれたらそれほどでもなく、つまりは、机に向かってするお勉強全般が苦手な子でした。
5教科の成績は、いわゆる「オール3」。ほんと、万年「オール3」(笑)
当然ながら、こんな成績では大学なんかに行けるワケもなく、高卒(工業高校卒)で会社に就職しました。
もちろん、会社に入っても特にパッとすることなく、重要な仕事に就くワケもなく、平々凡々の平社員でした。
ここで何が言いたいのかと言ったら、こんなおバカで平々凡々な僕でも、競馬で勝てるようになりました。
なので、競馬で勝つには学校のお勉強はそんなに出来なくても良いし、特に優秀な人間である必要はないということです。
多分、よっぽどのことがない限り、大体の人は競馬で勝てるようになれるんとちゃうかな?って思います。