「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

中山金杯のレース回顧と次走以降の注目馬

シェアする

2015年中山金杯

中山金杯のレース回顧と次走以降の注目馬です。

競馬新聞などの活字になっている「過去」だけでなく、実際のパドックやレースなどの「今」をチェックして予想するのが好きです。

誰かの予想に乗っかって馬券を買うとかはしません。自分で予想をして、自分で買い目を決めて、自分のお小遣いの範囲内で馬券を買います。

今は、オリジナル競馬新聞「栄光の競馬新聞」を使って、馬場とペース…

中山金杯のレース回顧

緩まるところのない厳しいペースのレコード決着も、A→Cへのコース変更もあってやや内有利の馬場。ただ、そこまで内有利ではなかったので、机上で距離ロス換算するなら通常の半分のロスで計算するぐらいが良さそう。

中山金杯の次走以降の注目馬

ロゴタイプ


58kgを背負って先行して強気にBC回すロスしながら皐月賞で自身がマークしたタイムで走った。パドックの絶好の気配からも完全復調したと言って良いのではないかと思う。

ラブリーデイ


やや内有利なレースを内枠から内々をロス少なく立ち回ったとは言え、57kgを背負ってレコード勝ちは力がないと無理。このレース単体では2着馬と同等の評価をしてあげても良いのでは?

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。