「今日から1年以内に競馬で勝つための方法」を教えます。競馬で勝つためには2段階のステップを踏む必要があります。第1段階は「的中率30%は10回に3回当たらない」ということを理解することで、第2段階は「馬券を買うために無意識でやっている3ステップ」を理解することです。

2014年ホープフルSの次走以降の注目馬

シェアする

【次走以降の注目馬】として、【アナログ予想講座】逆馬を探せ!的なレースの見方をして、個人的に気になった馬や次走以降で狙いたい馬を、次走で人気になりそうとか人気にならなそうとかは一切考えずにピックアップしてみたいと思います。

【次走以降の注目馬】 シャイニングレイ「地力馬」

レースコメント:このレース単体で見れば内を回した馬が上位を独占しているので内有利と考えてしまいがちも、当週の周回コースの競馬を見る限り、スローペースでも外を回した馬が上位に来れるフラットな馬場なので、このレースもフラット馬場の地力勝負レースと判断した。

チェックコメント:-2kgも新馬戦よりもかなり絞れていたし、新馬戦と同じく大きな歩様で活気あるいかにも走りそうな雰囲気のパドック。前半やや掛かり気味も好位の3番手から抜け出す王道競馬で0.2秒差完勝。中山2000の重賞を勝ったのは、クラシック戦線でかなりのアドバンテージ。まだまだ上積みありそうで、今後のクラシック戦線もフツーに注目。

メールマガジン【メンバー通信】のご案内
現在、ご登録いただいた方にはもれなく、登録直後にいくつかのプレゼントを差し上げています。プレゼントだけを手に入れてすぐに解除していただくのも、もちろんOKです。