宝塚記念2018予想:過去10年の傾向と、過去4年の結果と、「勝ちポジ」予想(予想は当日YouTubeライブにて)

シェアする

「栄光の競馬新聞」新規会員募集!

宝塚記念2018予想

今年の春のG1は、予想がとにかく当たらない(苦笑)

不調の要因が「ユーチューブで直前ライブ予想をしているからだ。去年みたいに前日夜の予想に戻せば?」というご意見を頂いたりもするんですけど、僕の場合、直前予想の方が絶対に予想の精度は高いハズなので、まあ、これが僕の実力と言うことです、ハイ(汗)

いずれ何処かで大波が来るはずなので、その時に一気に挽回します..多分。

では、宝塚記念2018の過去10年の傾向と、過去4年の結果と、「勝ちポジ」予想(予想は当日YouTubeライブにて)です。

スポンサーリンク

宝塚記念2018の過去10年の傾向

宝塚記念の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:88%
  • 複勝:76%

と、アタマは平均より穴目で、ヒモは平均的なレースのようです。

過去10年の勝ち馬の内5頭が3番人気以内です。

宝塚記念2018の過去4年の結果

2017年宝塚記念

2017年の宝塚記念の結果

逃げ馬が最内を開けて回していたように内目が少々悪い馬場で、残り6Fから11秒台のラップが続く厳しい流れになって、差し馬有利(「栄光の競馬新聞」的には「差」)のレースになった。

2016年宝塚記念

2016年の宝塚記念の結果

稍重で力が必要な内外フラットな馬場でハイペースで流れて、逃げ・先行馬や、底力の無い馬にとっては非常に厳しい競馬。

2015年宝塚記念

2015年の宝塚記念の結果

同日の7Rに行われた500万クラスの2200m戦とほぼ同じのかなりのスローペースで内先行有利。

2014年宝塚記念

2014年の宝塚記念の結果

中盤でかなりペースが緩んでからのロングスパートで、ペース的にも馬場的にもコーナーで最内を回した馬が圧倒的に有利なレースになって、コーナーで外を回した差し馬にとっては、非常に厳しいレースになった。

宝塚記念2018の「勝ちポジ」予想

宝塚記念2018の「勝ちポジ」予想は、レース当日にYoutubeライブで公開します。

Youtubeライブの開始時間は、当レースのパドックが始まる頃にスタートする予定ですが、都合により開始時間は前後します。

Youtubeライブを見逃さないためにも、Youtubeのチャンネル登録をしておいてください。

↓Youtubeのチャンネル登録はコチラからどうぞ!

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

コメント

  1. おすだぬき より:

    実母が亡くなり告別式直後のグランプリになりました!!( ̄- ̄)ゞ当てねば☆

    ◎③サトノダイヤモンド
    ◯②ノーブルマーズ
    ▲⑧ダンビュライト
    △⑨サトノクラウン
    △⑮ゼーヴィント

    単勝◎、馬連◎=◯▲△△
    おまけ枠連4=5

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      まさに、3年前の僕とほぼ同じ状況やないですかぁ~!
      ちなみに、昨日は母の3回忌の法要で日帰りで神戸に帰ってました。

      3年前の僕の場合は、お通夜の日が宝塚記念で、馬券は単勝を100円しか買いませんでした(苦笑)
      マリアライト

      これで確信した!僕もサトノダイヤモンドで行きます!
      ・・・気が変わらなければ(笑)

  2. おすだぬき より:

    残念でした…自分の予想が当たりになるのは○の複勝だけ…(^^;

    納棺30分前と献杯の挨拶後の2回も投票したのが良くなかったのかな…(^^;

    葬儀を終えて無事に帰宅いたしましたm(__)m

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      宝塚記念は残念でしたが、無事にお見送りができて何よりです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)