高松宮記念2018予想:過去10年の傾向と、過去4年の結果と、出走馬の近走評価と、「勝ちポジ」予想(予想は当日YouTubeライブにて)

シェアする

「栄光の競馬新聞」新規会員募集!

高松宮記念2018予想

2018年一発目の芝のG1レース。

今年の予想公開は芝のG1レースだけにしたので、2018年の予想公開一発目でもあります。

重賞レースが4つあった先週ですが、実は1つも当たりませんでした(涙)

4つの内、馬券を買う直前に本命◎馬を変更してハズしたのが2レース(フラワーCと阪神大賞典)。

うん、予想自体の調子は悪くはない、・・・ハズ。

高松宮記念、当てるでぇ~!

では、高松宮記念2018の過去10年の傾向と、過去4年の結果と、出走馬の近走評価と、「勝ちポジ」予想(予想は当日YouTubeライブにて)です。

スポンサーリンク

高松宮記念2018の過去10年の傾向

高松宮記念の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:31%
  • 複勝:52%

と、特にアタマはど本命レースのようです。

過去10年の勝ち馬は5番人気以内の馬で占められています。

高松宮記念2018の過去4年の結果

2017年高松宮記念

2017年の高松宮記念の結果

朝の時点ですでに雨が降っていて稍重スタートで、芝のレースが行われる毎に馬場が悪くなっていって力の必要な馬場で、この馬場にしては前半それなりにペースが速まって、先行馬が止まって差しが利く競馬になった。

2016年高松宮記念

2016年の高松宮記念の結果

超高速馬場のレコード決着で、絶対的なスピードと地力が必要だったレース。

2015年高松宮記念

2015年の高松宮記念の結果

ほとんどの馬が馬場の内を開けて走った通り、内はそれなりに悪かった。しかし、内を開けた馬群になった場合、馬群の大外を回すと逆に距離ロスが大きくなりすぎて厳しくなる。このレースは、馬場が悪いにも関わらず字面でもゆったりした平均ペースで上がりの競馬になって、馬群の前に位置していた馬が有利なレースになった。もっと正確には、馬群の中央(C,Dコース)を走った逃げ・先行馬が有利なレース。

2014年高松宮記念

2014年の高松宮記念の結果

水が浮くほどの不良馬場でかなりの特殊馬場。こんな特殊馬場で好走できる馬と、絶対能力の高い馬が上位入線した印象。

高松宮記念2018出走馬の近走評価

高松宮記念2018出走馬の近走評価は、↓下のYoutubeにてご確認ください。

高松宮記念2018の「勝ちポジ」予想

高松宮記念2018の「勝ちポジ」予想は、レース当日にYoutubeライブで公開します。

Youtubeライブの開始時間は、当レースのパドックが始まる頃にスタートする予定ですが、都合により開始時間は前後します。

Youtubeライブを見逃さないためにも、Youtubeのチャンネル登録をしておいてください。

↓Youtubeのチャンネル登録はコチラからどうぞ!

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

コメント

  1. タヌキ より:

    G1開幕ですね~予想楽しみにしてます!
    シャイニングレイに期待!

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      まずは当てたい(笑)

      • タヌキ より:

        当てるなら本命はレッドファルクス一択ですね(笑)
        シャイニングレイ外枠残念…悩む…

  2. おすだぬき より:

    ◎①セイウンコウセイ
    ◯⑨ファインニードル
    ▲⑥レッドファルクス
    △⑦ナックビーナス
    △⑰キングハート

    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)