京都金杯2018予想に:過去10年の傾向と、過去4年の結果

シェアする

「栄光の競馬新聞」新規会員募集!

京都金杯2018予想

中山金杯の記事でも書きましたが、今年(2018年)何をブログで書いていくのか、何をYouTubeでやっていくのか、まだ決まっていません(汗)

なので、ひとまず今週は、重賞レースの過去10年の傾向と、過去4年の結果だけブログに書いてアップします。

ただ、これを続けるのかは未定です(苦笑)

では、京都金杯2018の過去10年の傾向と、過去4年の結果です。

スポンサーリンク

京都金杯2018の過去10年の傾向

京都金杯の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:50%
  • 複勝:63%

と、中山金杯と同じく、イメージとは違って本命傾向のレースみたいです。

過去10年の勝ち馬は7番人気以内の馬で占められています。

京都金杯2018の過去4年の結果

2017年京都金杯

2017年の京都金杯の結果

例年の傾向通り、開幕日はそこまで内有利ではなくてやや内有利程度の馬場で、ペース速まって差しも届くコーナー部内有利(「栄光の競馬新聞」的には「CU」)に。机上で距離ロス換算をするなら、通常のロスの半分で計算するぐらいが良さそう。

2016年京都金杯

2016年の京都金杯の結果

内先行有利。

2015年京都金杯

2015年の京都金杯の結果

開幕週の内有利な馬場でスローペースで流れれば内先行有利になって当然。外枠から外を回して差す競馬をした馬にとっては非常に厳しい競馬で、このレースは度外視にしてあげて良いと思う。

2014年京都金杯

2014年の京都金杯の結果

コーナーで外を回すと厳しい内優勢馬場。外枠から枠ナリに外を回すことになった外枠の馬にとっては厳しい馬場だった。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

コメント

  1. おすだぬき より:

    中山競馬場なう☆天童なこさん他3名からおみくじ馬券を受け取れるイベントの列に並んでいます、たぶん500人くらい(笑)

    トウショウファルコが勝った(オニマリオーが負けた)年以来の金杯当日☆25年ぶりかな…(^^;頑張ってきます!

    《京都金杯》
    ◎⑦レッドアンシェル
    ◯⑥ダノンメジャー
    ▲⑩スズカデヴィアス
    △⑨ブラックムーン
    △⑬クルーガー

    単勝◎、馬連◎=◯▲△△

    マスコミが書くほど内枠に拘らなくてもいいかな…+注目馬◎の応援っという予想(´∇`)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      金杯の日に競馬場、ええなぁ~

      • おすだぬき より:

        ふぅ…疲れました…1諭吉敗戦…(-。-;)

        中山12Rで◎1○2▲9△12の4頭に絞れたまでは正解だったのに三連単を1=2→9、12の4点にしてしまいハズレ…(-。-;)終了~☆

        場内はイベントがたくさんあって楽しかったです☆えいじさんも是非来年は京都にでもいらしてくださいませ(^-^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)