【予想追記】アルゼンチン共和国杯2017予想:過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想

シェアする

アルゼンチン共和国杯2017

では、アルゼンチン共和国杯2017の過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

アルゼンチン共和国杯2017の過去の傾向

アルゼンチン共和国杯の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:44%
  • 複勝:52%

と、ハンデ戦でも本命レースのようです。

過去10年の勝ち馬の内8頭が3番人気以内です。

2016年アルゼンチン共和国杯

2016年のアルゼンチン共和国杯の結果

スローペースでもやや差し優勢の地力勝負(「栄光の競馬新聞」的には「力」)。この日は直線で外からの差しが利いていた。

2015年アルゼンチン共和国杯


2015年のアルゼンチン共和国杯の結果

雨が降って前日から馬場が一変。逃げ馬が内を開けて走りだして、こうなると最内と馬群の大外は厳しくなる。このレースは超スローペースで流れたこともあって、「中先行」のポジションが「勝ちポジ」となった。

2014年アルゼンチン共和国杯

2014年のアルゼンチン共和国杯の結果

フラットな馬場でペースも流れて地力勝負。

アルゼンチン共和国杯2017出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

1枠1番セダブリランテス(ラジオNIKKEI賞)

追い切りの動きがもの凄く良く調子も良かったんだと思う。キレッキレの極軽馬場では半信半疑も、ある程度パワーが必要な地力勝負馬場は良さそう。

2枠4番スワーヴリチャード(日本ダービー)

スタートはあまり良くなかったけど、好枠(4番)を利して中団からの競馬。ペースが遅くても馬群の中の馬たちは動くに動けない中、3コーナー手前で斜め前を走っていたアルアインが馬群の外に出したことで前が空き、3~4コーナーで徐々に外に出しながらスムーズにポジションを上げていくことができたのはラッキーだった。明らかに細い馬体だったので、秋に向けてシッカリ回復させて欲しい。

6枠11番アルバート(オールカマー)

4コーナーのゴチャツキでブレーキをかけて大きく外に振られる不利があった。スムーズならもう少し上位入線できてたと思うけど、サスガに馬券圏内までは厳しかったかな?

7枠14番レコンダイト(京都大賞典)

後方から進路を探りながら馬群を縫って追い込んできたのは見処あった。メンバーレベル下がれば一発あるかも?

アルゼンチン共和国杯2017の「勝ちポジ」予想

各印を打った理由など、予想の詳細は、↑上のYoutubeにてご確認ください。

本命◎:7枠14番レコンダイト

対抗◯:6枠11番アルバート

ヒモ△:2枠3番デニムアンドルビー
ヒモ△:2枠4番スワーヴリチャード
ヒモ△:3枠6番プレストウィック

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    ◎④スワーヴリチャード
    ◯①セダブリランテス
    ▲⑭レコンダイト
    △⑪アルバート
    △⑦ソールインパクト

    馬連・馬単◎◯→◎◯▲△△

    ベビーな三連休も最終日☆2日で半諭吉ほどマイナス…今日はいよいよ東京本場参戦♪諭吉さん数名と一緒に帰宅予定すです(^o^)v

  2. おすだぬき より:

    《アルゼンチン共和国杯》
    1着◎④スワーヴリチャード
    2着△⑦ソールインパクト
    3着◯①セダブリランテス
    《みやこステークス》
    1着◯⑯テイエムジンソク
    2着▲⑩ルールソヴァール
    3着◎⑫キングスガード

    アルゼンチン共和国杯、馬連・馬単GET!&みやこステークス、三連単600倍・馬単130倍GET!で複数の諭吉様と仲良しになれましたφ(゜゜)ノ゜

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      馬券的中おめでとうございます!
      現地で当てるとまた格別ですねー(o^-‘)b

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)