目黒記念2017予想に:過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメント

シェアする

目黒記念2017

目黒記念は日曜日に行われる重賞レースですが、今のところ予想なしとする予定です。

もし気が変わって予想を公開する場合は、レース当日に、この記事に追記する形で公開します。

「勝ちポジ」予想を追記した場合は、記事タイトルの冒頭に【予想追記】と記して、更新日時を変更して、再アップします。

その場合、ツイッターでもお知らせツイートをしますので、チェックしてください。

では、目黒記念2017の過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメントです。

スポンサーリンク

目黒記念2017の過去の傾向

目黒記念の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:65%
  • 複勝:70%

と、おおよそ平均的なレースのようです。

過去10年の勝ち馬の内6頭が5番人気以内です。

2016年目黒記念

2016年の目黒記念の結果

標準的な東京コースらしい内外フラットな馬場で、緩めのペースも地力勝負。

2015年目黒記念

2015年の目黒記念の結果

逃げ馬が後続を離して逃げる展開で、後続馬群としては実質スローペース。3~4コーナーで馬群が団子になって、コーナーで内をロスなく回した先行馬がやや有利なレースになった。

2014年目黒記念

2014年の目黒記念の結果

東京2500mとハンデ戦ということもあって、内有利な馬場でスローペースでも差しも届いてコーナー部内有利に。

目黒記念2017出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

1枠1番モンドインテロ(大阪杯)

力はある。距離伸びてメンバーレベル下がれば。

1枠2番ヴォルシェーブ(メトロポリタンS)

直線前壁で進路変更して外に出して追い出せたのが正味残り200mで、それでも内にモタレながらマトモに追えなかったにも関わらず0.3秒差圧勝。乗り難しそうも能力は相当なモノを持っているのは間違いない!

8枠18番クリプトグラム(目黒記念)

地力勝負で1着は評価できるけど、2,3着馬が58kg(2着馬は牝馬で56kg)に対して、この馬は54kgと4kgの斤量差があったのも事実。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    【目黒記念】
    ◎④カフジプリンス
    ◯③サラトガスピリット
    ▲⑤アルター
    △⑨ハッピーモーメント
    △⑪マイネルサージュ

    単勝◎、馬連◎◯=◎◯▲△△

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)