日本ダービー特別企画や検討会Live!などと、先週の馬場傾向(5月20,21日)と、今週の馬場予想(5月27,28日)

シェアする

今年もとうとう競馬の祭典、東京優駿日本ダービーがやってきました。

1年が経つのが早い!

僕のメルマガ【メンバー通信】に登録してくださっているメンバーさんはご存知だと思いますが、今週はダービーウィークということで、毎日Youtubeにビデオをアップしています。

すでに公開したのと、今後の予定は以下の通りです。

ぜひYoutubeのチャンネル登録をして、今週は毎日欠かさず覗きに来てください。

2017年の日本ダービーを、ぜひ一緒にサイコーに楽しみましょう♪

あと、日本ダービーの予想のお供に「日本ダービー2017予想に 最終番付と、全ステップレースまとめ」はコチラ↓です。

日本ダービー2017予想に 最終番付と、全ステップレースまとめ
皐月賞2017は、皐月賞時点での番付で、 1着=関脇:アルアイン(指数:105) 2着=横綱:ペルシアンナイト(指数:107...

それと、「日本ダービー2017予想」はコチラ↓です。

【予想追記】日本ダービー2017予想:過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想
データとして残っている日本ダービーの過去5年(2012年~2016年)の僕の軸馬は「0-1-2-3」(2014年は軸2頭)で、単勝回...

では、先週の馬場傾向と今週の馬場予想です。

注意東京競馬場の芝コースが、B→Cコースに替わります。
注意東京競馬場の野芝の芝丈が、約8~10cmから約10~12cmへ2cm長くなりました。

スポンサーリンク

東京競馬場

東京競馬場

先週の馬場傾向

雨が降っていなくて、土曜日は東京競馬場としては最近に無いぐらいナカナカな内有利馬場で、日曜日はレースが行われる毎に徐々に内有利が色あせて行った感はあるも、それでも内有利な傾向でした。

今週の馬場予想

今週からCコース替わりです。今週は金曜日に結構な雨が降って金曜日の段階で重馬場。土曜日は少し湿った馬場での競馬で、レースが行われる毎に内が傷んで来そうですが、それでも先週の土曜日ほどではないにしろ、引き続き内有利な傾向じゃないかと思っています。ただ、万全を期すためにも、実際にレースを見て臨機応変に対応してください。

直前情報(5月26日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:雨

■馬場状態:(芝)重(ダート)重

■芝の状態:今週からCコースを使用します。柵の移動によって傷みの出始めた箇所は概ねカバーされており、全体的に良好な状態です。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約10~12cm、洋芝約12~16cm

■使用コース:Cコース(Aコースから6m外に内柵を設置)

■気象状況:
25日(木)に0.5ミリ、26日(金)に14.5ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・23日(火)芝刈りを実施しました。
・23日(火)~25日(木)芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
・24日(水)~25日(木)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

京都競馬場

京都競馬場

先週の馬場傾向

土曜日は距離,コース,ペースによって有利不利が変化する傾向も、日曜日になるとソコソコな内有利馬場になりました。

今週の馬場予想

今週もある程度内有利な傾向を想定しています。

直前情報(5月26日(金)正午現在の情報)by.JRA馬場情報

■天候:晴

■馬場状態:(芝)良(ダート)稍重

■芝の状態:コース全体の内柵沿いに傷みが出ています。

■芝の草丈:(芝コース)野芝約10~12cm、洋芝約14~18cm(障害コース)野芝約10~12cm

■使用コース:Dコース(Aコースから直線部10m、曲線部9m外に内柵を設置)

■気象状況:
24日(水)に3.0ミリ、25日(木)に10.0ミリの降水を観測。

■作業内容:
(1)芝コース
・21日(日)~23日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。
・23日(火)芝刈りを実施しました。
・24日(水)肥料を散布しました。

(2)ダートコース
・24日(水)~26日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。

(3)障害コース
・21日(日)~23日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

プロフィール

プロフィール メンバー登録

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    マカヒキとサトノダイヤモンドのハナ差から一年…(^-^;)ホントに早いですね☆

    お祭りきっかけで新たなファンが産まれて競馬が盛り上がっていけばいいなぁと思います( ・∇・)

    土曜日は仕事だったので結果だけ見たのですが東京の芝の全レース8枠馬の勝利…2・3着にも外枠の馬が…(^-^;)

    血統的には先週まで来ていなかったミスプロ系が少々上位入線(゜_゜)ヨシヨシ

    ◎レイデオロ(^_^)
    アグネスフライト以来のPOGダービー制覇に期待です♪(^_^)

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      僕もレイデオロPOGで選んでた馬でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)