【予想追記】東京新聞杯2017予想:過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想

シェアする

東京新聞杯2017

東京新聞杯2017の過去の傾向と、出走馬の前走チェックコメントと、「勝ちポジ」予想です。

スポンサーリンク

東京新聞杯2017の過去の傾向

東京新聞杯の過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、

  • 単勝:63%
  • 複勝:96%

と、ヒモが荒れているレースであることが分かります。

過去10年で2桁人気馬が4頭馬券に絡んでいます。

ただ、今年は出走頭数が10頭と少頭数になってしまったので、そこまで荒れることは無いんじゃないかと思います。

2016年東京新聞杯

2016年東京新聞杯の結果
LAP:48.4-45.7(-2.7) RPCI:60.9

顕著に内有利な馬場で、マイル戦でここまでペース緩めば、圧倒的内先行有利になって当然。

2015年東京新聞杯

2015年東京新聞杯の結果
LAP:48.3-47.4(-0.9) RPCI:51.8

やや内優勢の馬場で、このレースはペースが緩んで馬群が団子になって、差しは届くもコーナーで内を距離ロスなく回した馬が得をした「コーナー部内有利:CU」のレースになった。

2014年東京新聞杯

2014年東京新聞杯の結果
LAP:46.1-47.1(+1.0) RPCI:45.5

ペースによって有利不利が変化する馬場で、このレースはペースが流れたことで、外を回した差し馬も十分に力を発揮することができる地力勝負レースとなった。

東京新聞杯2017出走馬の前走チェックコメント

僕が前走時にチェックコメントを書き残した馬と、そのチェックコメントをここで紹介します。

前走のレースを見返す際の、また、予想をする際の参考にして頂ければ。

馬名が無い馬は、前走でチェックコメントを書き残していない馬です。

2枠2番ブラックスピネル(京都金杯)

馬体絞れて走れる状態になってた。CUを絶好の最内枠から距離ロスない順馬の競馬で2着。勝った馬が強かった。

5枠5番プロディガルサン(菊花賞)

輸送でイレ込んだとの情報。

7枠7番エアスピネル(京都金杯)

CUをD回す距離ロスして、最内枠から距離ロスなく回した2着馬に最後は詰め寄られながらも勝ち切ったのは強い競馬。これまでのレース内容からも、同じ強気な競馬でも、外を回す競馬ではなくて、先行して行き切るぐらいの競馬の方が良いように思う。

8枠10番ヤングマンパワー(マイルチャンピオンシップ)

前がゴチャ付いてたし位置も後ろだったので残り150mは追ってなかった。スタート後の位置取りが後ろ過ぎたことが全て。先行しないとダメ!

東京新聞杯2017の「勝ちポジ」予想

各印を打った理由など、予想の詳細は、↑上のYoutubeにてご確認ください。

本命◎:7枠7番エアスピネル

ヒモ△:2枠2番ブラックスピネル
ヒモ△:3枠3番マイネルアウラート
ヒモ△:5枠5番プロディガルサン
ヒモ△:8枠10番ヤングマンパワー

「勝ちポジ予想理論」については、「Be Winning Horseplayer」の第5章-ウマニティで17大会連続プラスを達成した予想法解体講座-で確認下さい。

プロフィール

プロフィール メンバー登録

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. おすだぬき より:

    【東京新聞杯】
    ◎③マイネルアウラート…展開利
    ◯⑦エアスピネル
    ▲⑤プロディガルサン
    △②ブラックスピネル
    △⑥ブラックムーン

    単勝+複勝◎
    三連複◎=◯=▲△△(3点)

  2. NEO より:

    勝ちポジもテキストデータで書いてあるとありがたいのですが… ^_^; 仕事場では動画見れなくて。

    • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

      動画録って、更にテキストで書くとなると、手間がハンパなくて・・・スミマセンm(_ _)m
      誰かさんたちのように、予想1本につき結構な金額を取るならやっても良いですけど(汗)
      土曜日の夜に予想を公開できるように努力します。
      当日の朝だろうが、前日の夜だろうが、どっちにしても予想は当たらないので(笑)

      • NEO より:

        いえ、前のように文章でたくさんというわけではなくて、「US」とか「SS」とかで… 如何でしょうか?

        • 栄光の競馬道(菅田英治) より:

          可能な限り土曜日の夜に予想ビデオを録るようにしますm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)