ステイヤーズS2016のレース回顧と次走以降の注目馬と、明けて9歳になってもファタモルガーナを応援します!

シェアする

ステイヤーズS2016結果

ステイヤーズS2016の「勝ちポジ」予想はこんな予想でした↓

【予想追記】ステイヤーズS2016予想:出走馬の前走チェックコメントと「勝ちポジ」予想
ステイヤーズSの過去10年の結果を見てみたら、出走全馬の単・複回収率が、 単勝:87% 複勝:65% と、少し単荒れ傾...

圧倒的1番人気のアルバートが道中最内でジッとしてたので「勝つのはアルバートやな~」って思って見てたんですけど、それでもゴール前まで本命◎に推した8歳馬ファタモルガーナが頑張っていたで、少しだけ声が出ました。

「ファタモルガーナ頑張れっ!」って。

でも、やっぱり最後の最後で差されてしまいました。残念無念(涙)

では、ステイヤーズS2016のレース回顧と次走以降の注目馬です。

スポンサーリンク
「栄光の競馬新聞」新規会員募集!

ステイヤーズS2016のレース回顧

スローペースで流れて、勝負処の2周目の4コーナーが団子馬群になるも、内外フラットな馬場でスタミナが必要な長距離戦ということもあって地力勝負(「栄光の競馬新聞」的には「力」)に。

ステイヤーズS2016の次走以降の注目馬

ファタモルガーナ

蛯名騎手の好騎乗でこの馬らしい競馬をするも、最後の最後で圧倒的1人気に差された。地力があるのはこれまでの競馬からも明らか。

モンドインテロ

道中馬群の外々を回した大きな距離ロスがあった分の0.3秒差負けで、決して力負けではない。逆に、このレースで最も強い競馬をしたと言っても良い。

プロフィール

プロフィール メンバー登録

著書

こんな本(電子書籍PDF)を書いてます(リンク先のページ内に無料プレゼント有)
Be Winning Horseplayer 投資競馬運用バイブル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)